FC2ブログ

SUPERNATURAL S4E4【怪物の血】

シーズン4エピソード4【怪物の血】のあらすじ&最後までのネタバレです。
前回、ディーンはウィンチェスター家に起きた悲劇の一部始終を理解してしまう。
そして、夜な夜なサムは自分を置いてどこかに出掛けていることを知ってしまった。
カスティエルに聞いた場所へとやってくると、そこでサムはルビーと共に悪魔祓いをしていた。
サムは手を翳すだけで、悪魔を地獄へ送り返せるほど、能力を高めていたのだ。

それを目撃してしまったディーンはショックを隠せない。そして狩りをするならルビーとすればいいと言ってモーテルを出て行こうとする。
サム「ディーン、話を聞いてくれ」
ディーン「お前は度を越しているぞ!」
サム「でも、兄さんと一年で救った人数よりずっと多くの人間を救っているんだ。この力は役に立つ」
ディーン「だとしたら、どうして天使がお前を止めろと、俺に言うんだ?」
その言葉に、サムは悲し気に瞳を揺らす。

そこへ電話が入ってくる。昔のハンター仲間のトラビスからだった。
トラビスによると、ミズーリ州に住むモンゴメリという男を狩ってほしいという依頼だった。

モンゴメリは異様な食欲が抑えられず、自分でもその異変に気が付いていた。
モンゴメリの様子を家の外から眺める二人。空腹に耐えられず、生肉を食らっている姿を見て、クロだと断定する。

モーテルの部屋に戻るとトラビスが待っていた。彼はケガをしていたため、狩りの応援を頼んできたのだ。
モンゴメリの中に潜んでいるのは怪物のルーガルー。殺す方法は唯一、火あぶりにすることだった。

サムの調べによると、ルーガルーの中にも獣に化けず、人を食らわないまま一生を遂げるものも居ることが分かり、
モンゴメリがそれではないか調べようと言い出す。
しかしトラビスは聞き入れない。
考えを曲げないサムはディーンと共にモンゴメリの様子を見守ることに。

モンゴメリの家に向かう道中、ディーンはサムにモンゴメリと自分を重ねているのではないかという。
サム「もういい加減にしてくれ!兄さんは俺を化け物みたいな目で見てくる」
ディーン「真実だろう?」
サム「そうだよ。悪魔の血が流れてる。それは受け入れるしかない、だから、僕はそれを善の力として使いたい」

二人がモンゴメリを追跡していると、ある女性の家に侵入しようとしていた。それを見て、火炎放射器を手に退治に向かうが、
モンゴメリはすんでのところで思いとどまっていた。自分の運命に抗おうとしていたのだ。

自宅に戻ってきたモンゴメリの目の前に、囚われの身となっていた妻の姿があった。
彼女はモンゴメリの子を妊娠していた。モンゴメリのルーガルーの血が、子にも伝染してしまっていると気づいたトラビスが、捕まえたのだ。

モンゴメリ夫妻を殺そうと、油を部屋に撒くトラビス。モンゴメリの奥底に眠っていた血が疼き、トラビスに襲い掛かる。
彼は妻を救うために、トラビスを襲ったのだ。そして妻の拘束を解き、自らは部屋に残る。

そこへディーンとサムが現れる。二人は、女性を殺さずに耐えたモンゴメリならばルーガルーの血に勝てると信じていた。
しかし部屋に踏み込むと、そこにはトラビスの残骸が。呆然とする二人に、モンゴメリが襲い掛かる。

意識を失った二人。モンゴメリは葛藤していた。
先に目を覚ましたサムは、モンゴメリに言う。
サム「自分のことのように君の気持ちは分かるよ。でも運命は変えられない。ただ、生き方は変えられる」
その言葉に、思いを巡らせるモンゴメリだったが……大切にしていた家族にはもう会えないことでヤケクソになり、
サムに襲い掛かろうとする。
サムは、そんな彼に火炎放射し、目の前で彼は息絶える。

次の街へ向かう道中。
サムは、悪魔の力を自らの意思を持って封印すると宣言する。
その言葉に、安心するディーンだった。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

とうとうお兄ちゃんにバレちゃった……お兄ちゃんにだけはバレたくなかっただろうに。
自分の中に流れる悪魔の血に対抗しようとしているサムだったけど、それがいいパワーになるということも知ってしまったから、
もう止められないんだよなあ。
モンゴメリも極限まで耐えていたけど、自分の家族を痛めつけられそうになったときにもう我慢できなくなったんだよね。
あれは空腹を満たしたいからじゃなくて、妻と生まれてくる子どもを守りたかったんだ。

しかしあのまま奥さんは居なくなって、子どもが生まれたらまたモンゴメリと同じ苦しみを感じながら生きるんだろうかね。
とても救われないお話だなと思いながら見てた。

サムは自分の力を封印すると言ったけど、それはそれでサムの中での大義名分がなくなってしまうのではないかと心配になります。
しかしまあ、カスティエルに自分の力のことを否定された(とディーンから言われた)のはショックだろうね。
サムは信心深い方で、プラスの方向に自部jンの運命を持っていきたくて、そういう使い方をしていたのに……

ここまで読んでいただきありがとうございました(^^)

ランキング参加中♥よろしくお願いします
関連記事
スポンサーサイト



ちゃんこい
Posted byちゃんこい

Comments 0

There are no comments yet.