FC2ブログ

SUPERNATURAL S4E21【境界線を越える時】

シーズン4エピソード21【境界線を越える時】のあらすじ&最後までのネタバレです。
シーズン4残り2話。

サムをボビーの家のパニックルームに閉じ込めたディーン。
サムの中に流れる悪魔の血をなんとかしたいディーンと、それを拒否するサム。
二人の仲は急速に悪化していく。

===

パニックルームへと閉じ込められたサム。
ディーンに悪魔の血を完全にぬくように勧められるサムだが、それを拒絶する。
サム「俺は悪魔の血の中毒じゃない!」
ディーン「それを聞いて絶望的な気分になったよ。俺とボビーで悪魔を殺すよ」
サム「俺は強くなるために悪魔の血を吸っているんだ
ディーン「そうでもしないと何もできなくなるほど、お前は弱くなっているんだ」

パニックルームに一人残されたサム。
不穏な空気が流れ、目の前に現れたのはアラステア。アラステアはサムを拷問し始める。
悶絶するサム、しかしそれはサムの幻想だった。

叫び続けるサムの声が響き渡るボビーの家。
悪魔の血を抜く方法など存在しない。頭を抱えるボビーとディーン。

サムの目の前に次に、幼少期のサムが出てきた。
なぜ普通の人生を歩まなかったのかとサムを責める幼き自分自身。
ジェシカを殺されたからだと反論するも、幼きサムはディーンに従わなければこんなことにならなかったのだと責め立てる。
しかし結局のところ、自分に流れる悪魔の血のせいだと詰ってサムを絶望させる。

ボビーの家にハンター仲間のルーファスから連絡が入るが、封印は急速に破られているという嫌な知らせだった。
ボビーはディーンに問いかける。こんな大事な時に悪魔の血のことでサムを責めている場合なのかと。
愛するあまり過保護になってサムを間違った方向へ向かわせているのではないかと。

サムの目の前にメアリーの幻覚が現れる。
サムは悪魔になりかけている自分に失望しているのかと問いかけるが、メアリーはそれを否定する。
むしろ、悪魔を倒すためによく頑張っているとサムをほめた。
そしてディーンは弱く、彼にリリスを殺すことはできないと告げる。
仮に彼を見捨ててでも、一人で戦うようにと嗾けるメアリー。
サムの幻覚はますます強くなっていく。

ディーンはカスティエルを呼び出し続けていた。
ようやく現れた彼に、イリノイで自分に何かを伝えかけていたのは何だったのかと問いかけるが、カスティエルは何も答えない。
ディーンはサムがリリスを殺すことができるのかと問う。カスティエルは可能だと答えるが、この世の終わりを止めるのはディーンの方だと言う。
誓いを立てて神に従えば、サムが戦いに参加せずに済むのだと聞かされたディーンは、カスティエルの言葉を信じで、神に仕えることを承諾する。
そして来るべき時が来るまで、待機することになった。

いよいよサムの幻覚が悪化し、ついに拘束をせざるを得ない状況に陥る。
ボビーはこんなやり方は間違っていると反論するが、ディーンはサムを守るために必死だった。
自分が何とかしなければ、悪魔に成り代わってしまう、とディーンは目を潤めながらボビーに訴える。

一方サムの目の前にディーンの幻覚が現れ、悪魔に落ちぶれようとしているサムを詰り始めた。
とうとう限界が来たサムだったが、なぜか突然、拘束がとけて扉が開く。
サムは悪魔が手助けをしてくれたのだと思い、檻から飛び出す。

サムはそのまま逃げだし、追ってくるボビーをやむなく気絶させてルビーに会いに行く。

実はサムを解放したのはカスティエルだった。
悩むカスティエルの前にアンナが現れて、サムを解放した理由を問うが、カスティエルはアンナを一蹴する。
そして仲間の天使を呼び出し、堕天使であるアンナを強制的に天界へと送り返す。

ディーンは天使からの呼び出しを待ちながら、サムを探し始める。
本当はサムを見捨てたくはなく、だれよりも守ってやりたかった。

サムはルビーと落ち合い、彼女の血をすする。
リリスの居場所は分からないが、側近の居場所は分かったと告げたルビー。さっそくその仲間を探そうとするが、
その前に彼のことを知り尽くしたディーンにあっという間に見つけ出されてしまう。
ディーンは一緒に居たルビーを殺そうとするが、サムに止められ、とうとう殴り合いの喧嘩に発展する。
サムはディーンを捨ててルビーと行動を共にすると口走ってしまう。
売り言葉に買い言葉で、ディーンはサムに「二度と俺の前に現れるな」と告げるも、サムは姿を消した後だった。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

怒涛のラストの盛り上がりが来ました~!どんどん悪化していく兄弟仲。
これは絶対に何か仕掛けられているのでしょうね。
それにしてもカスティエルの行動が謎です。なぜサムを解放したのだろう?
悪魔を倒す力を持っているのは実質、サムだけど、この戦いを止めることができるのはディーン……?
カスティエルは仲間か?それともただ兄弟を利用しているだけなのか……

前々回のリリスの言葉も気になりつつ、次がシーズン4最終回。
とうとうルビーと行動を共にする意を決したサム、ディーンはサムなしでどうやって守るのでしょうかね。

ここまで読んでいただきありがとうございました(^^)

ランキング参加中♥よろしくお願いします
関連記事
スポンサーサイト



ちゃんこい
Posted byちゃんこい

Comments 0

There are no comments yet.