FC2ブログ

ひとりキャンプで食って寝るEp4【熊も見ているキノコ狩り】

第4話まで来ました。
今回は七子のターン。山菜ときのこのようです。

簡単なあらすじと感想をまとめています。
===

七子は山菜採りに山へとやってくる。そこで出会ったおばあさんに触発されてキノコも採り始めるが、おばあさんが足を痛めてしまい動けなくなっているのを発見する。
孫が近くにいるらしいと呼んでいるおばあさんを手伝って、孫の久丸を読んであげる七子。
孫によっておばあさんは病院へ向かうことができる。そして七子もおばあさんに勧められたキノコをたくさん収穫することができた。

その夜、キノコと山菜を調理している七子の元へ久丸がキウイを持ってやってくる。
おばあさんは捻挫で済み、お礼に祖父の作っているキウイを届けてくれたのだ。
キノコ汁を振舞った七子だが、キノコを見た久丸が「これは毒キノコではないのか?似ているものがある」と教えてくれる。

その夜、悪夢にうなされる七子。キノコ狩りでキノコを生のまま頬張るという謎の夢を見ていた。
朝になり、久丸があるものを持って再び七子の元を訪れる。それはピザ生地だった。
そして七子に「きちんと調べたら、あれは毒キノコではなかった」と教えてくれた。ホッとする七子だったが、なぜ悪夢を見てしまったのか……?

久丸が持ってきたピザ生地をフライパンで焼き、その上に山菜とキウイ、そしてチーズをのせてバーナーであぶる。
ミニピザを頬張り、朝食を楽しむ七子と久丸だった。

≪感想≫
山菜美味しそうだな~天ぷら食べたくなってしまった。
山菜とキノコの天ぷらは最高ですね♡ビールのくーっと流し込みたい。

そして最後に登場したピザですよ。山菜とキウイ?そしてチーズ。
味の想像がつかないですが、さっぱりとした塩味なのかな?
イタリアでビアンコのピザを食べた時(生地とチーズだけのピザの上に、生野菜と生ハムが乗っていた)、
今までトマトソースのこってり系しか食べたことの無かった私は衝撃だった。
さっぱり!ピザ生地の小麦も感じられる。何枚でも食べられるピザじゃないか!と。
それに近いのかな。軽く、さっぱりとした味に仕上がっているのか?
さすがにピザは作れないけど、食パンに山菜とアボカド(キウイはもったいない)とチーズ乗っけて焼いてみようかな。

あー、おなか減るわ。
来週は健人の週です。ゲストとして健人の友人役に福士誠治さんが出るので楽しみ(ずっとファン)♡
最近はめっきりテレビでお見掛けしなくなって寂しかった~
予告でちらっと映ったのをみたら、なんかパーマ掛けてたんだけど♡

ここまで読んでいただきありがとうございました(^^♪
関連記事
スポンサーサイト



ちゃんこい
Posted byちゃんこい

Comments 0

There are no comments yet.