FC2ブログ

ホワイトカラーS5E2【テディ・ウィンターズ】

シーズン5エピソード2【テディ・ウィンターズ】

ニールに対する疑念の消えないピーター。
ヘイガンとのやり取りをピーターに内緒でかわしているニール。
ちょっとずつ後ろ目たい気持ちが互いの中にありながら、進んでいきます。

ネタバレありのあらすじ&感想をまとめています。

===

ニールはモジーと共に、ヘイガンの有罪の証拠を抹消する準備を進めていた。
FBIに出勤したニールを待っていたの新しい監督官のデイビッドが待っていた。
ニールの性格を熟知しており、ウマが合うような雰囲気を持っていたが、ニールはそれが見せかけの態度だと見抜いていた。

表面上はうまく付き合っていくニールとデイビッド。
偽のオークションサイトを運営していた男を逮捕したジョーンズの捜査に一緒に参加する。
オークションサイトのユーザーのうち一社を担当することになったデイビッドとニール。
デイビッドが目を付けたリトルスター商事という会社はモジーの経営しているものだった。

捜査をかく乱することもできず、デイビッドとともに現場までやってきたニール。
ニールは先に一人でモジーと接触して、逃げるように促し、デイビッドをだます。

モジーが逃げた後、現場に残されたPCからモジーの痕跡を見つけ出したデイビッド。
そこにはテディ・ウィンターズという名前が出てくる。
モジーにそのことを伝えに行くと、それは偽名ではなく本名だと言う。
モジーは本名で不動産や銀行口座を登録していた。

モジーとニールはテディ・ウィンターズを死んだことに偽装して何を逃れようとしたが、
ダイアナだけはそれを疑い、身重の身体で一人モジーの隠れ家へと近づく。
そして地下室で身を潜めていたモジーを発見し、連行しようとするが、なんと産気づいてしまう。
モジーは一時は逃げようとするが、意を決してダイアナの出産を助けることに。

一方でニールはヘイガンの有罪の証拠を消すためにFBIオフィスの上階にある証拠保管室へ侵入していた。
ニールの様子がおかしいことに気づいたピーターだったが、すでにニールは姿を消したあとだった。

ダイアナはモジーの手助けもあって無事出産。
病院へ駆けつけたピーターたち。
モジーがテディ・ウィンターズであることをは伏せたまま、自分の子どもにテディの正式名である「セオドア」の名をつけると報告する。

自分が身重であったこと、一人で子育てをしなければならないことなどが重なって、イライラしていたダイアナも、
気を落ち着かせることができた瞬間だった。
ピーターは管理職として、みんなをまとめたいという気持ちを強くし、ダイアナに「気負いせずにゆっくりやすめ」と伝える。

モジーはニールとともに、本当にテディ・ウィンターズという存在がこの世から消えたことの余韻に浸っていた。
ヘイガンの依頼は果たしたが、これで終わりなのか分からない、と天を仰ぐニールだった。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

新キャラのデイビッド君登場です。イケイケのやりてっポイ感じですね~ニールとはちょっと合わなさそう。
ですが、ウマいことやっていくんでしょうね~本音を隠しつつ。

そしてダイアナ出産!怒涛の展開です。
モジーとダイアナの間に一つの隠し事ができましたね。こうやって少しずつ秘密を共有し合っていくというね。
ピーターが自分を律しようとしていましたが、今度はダイアナがモジーのことを見逃すのだと思うと、
「正義と悪」の境目がかなりあいまいになってくるシーズン5なんだなと思います。

ニールも、ヘイガンの依頼をきいてどんどんピーターを裏切って?います。
そらがピーターを救おうとしたことに起因しているわけですから、なんとも皮肉なもんです。

デイビッドという監察官の存在がまた何かしら引き起こしそうな予感もありますね。
ヘイガンはニールのおかげで無罪放免で釈放されるんだろうし。こわいこわい

ここまで読んでいただきありがとうございました(^^)

ランキング参加中♥よろしくお願いします
関連記事
スポンサーサイト



ちゃんこい
Posted byちゃんこい

Comments 0

There are no comments yet.