FC2ブログ

SUPERNATURAL S5E19【神々の集い】

シーズン5エピソード19【神々の集い】のあらすじ&最後までのネタバレです。

いよいよシーズン5も終盤戦。ルシファーとの対峙が近づいています。
今回は兄弟の窮地を救ってくれる「ある天使」が現れます。

===

移動中、急な嵐に見舞われたディーンとサムは、近くにあったホテルへとやってくる。
いつも止まるモーテルより格式高い高級そうなホテルにディーンがご満悦。

チェックインの時のフロントマンはどうも気色の悪い男だったが、部屋は綺麗で食事つき。
サムは早く次の街へ行こうと言うが、たまには休息も必要だろうとディーンに言われて仕方なく従う。
二人は束の間の休みを取るが、部屋でくつろごうとしていると、隣室から大きな物音が。

慌てて向かうと、そこには人影はなく、ベッドサイドに指輪が一つ。
フロントに届け出ると、隣室のカップルはすでにチェックアウトしたのだと言う。
その様子が怪しく思えた二人は、ホテルを調べてみることにする。

調理場の倉庫に宿泊客が拘束されていることに気づいた二人は救出しようと試みるが、
逆に二人は大男に捕まってしまう。
そして連れてこられたのは、宴会場だった。そこはまるで会議場のよう。
コの字に並べられた机に、世界中の神々が座っている。
それはキリスト教だけでなく、東洋の神や、西洋のさまざまな神たちも。

キリスト教の終末戦争で世界が破滅すると知った他宗の神々は、その戦争を止めるために立ち上がろうとしていた。
これ幸いと協力を求めるディーンだったが、世界の神々は、驕れるキリスト教の神や天使にウンザリしていた。
そして神一同は、「とにかく二人を殺してしまおう」と言い出す。

二人は慌てて逃げ出そうとするが、それが出来ない。というのも、破壊神カリが二人の血液を採取し、
それに呪文を掛けてホテルに縛り付けていたからだった。

そこへ二人を助けるために、ガブリエルが現れる。
ディーンの言葉から改心し、逃げ回るのをやめてミカエルとルシファーの兄弟げんかに立ち向かおうとしていた。
ガブリエルを見たカリやほかの神々は、彼を「ロキ」だと言い出す。
トリックスターとして活きてきたガブリエルのことを、みなはロキだと認識していたのだ。

何とか二人を解放してやってほしい。そしてミカエルとルシファーを殺すことはできないと説得するガブリエル。
ガブリエルは神々のまとめ役をしていたカリと一時恋愛関係にあったらしく、彼女に優しさを見せて、
なんとかディーンとサムを解放させようと試みる。

しかしその目論見ははずれ、ガブリエルであることもばれてしまい、三人ともが捕えられてしまう。
そこへ、カリたちに呼ばれたルシファーが到着する。

神々を次々と殺していくルシファー。サムやディーンとも久しぶりに対面する。
ルシファーは最後にカリを殺そうとするが、ガブリエルはやめろと懇願する。
そして隙を見て三人を逃がし、自分一人でルシファーに対峙する。
ルシファーに対し、兄弟げんかをやめるように言うが、ルシファーは聞く耳を持たない。

ディーンやサムと出会い、人間はいいものだと気づいたガブリエル。
傲慢であり、おろかであるが、それを認め、改善しようと努める。
だからこそ神は人間を創り、愛したのだとルシファーを説き伏せようとするガブリエル。

そして、ガブリエルはルシファーを兄弟として、とても愛していると言う。するとルシファーもそれは同じだと返した。
安心しかけたルシファーを大天使の剣で刺し殺そうとしたガブリエルだったが、
ルシファーにそれは読まれており、逆にガブリエルが殺されてしまう。
剣を手にしたルシファーは、自分の弟を手にかけてしまったことを悲しむ。

逃げ出したディーンとサムは、別れ際にガブリエルから渡されたDVDの映像をパソコンで見ていた。
それはお色気ドラマだった。呆れる二人だったが、その画面の中にガブリエルが登場する。
ガブリエル「この映像を見ているころには俺は死んでいるが、ルシファーの倒し方を教えるから」
そう言って彼は説明を始める。

ルシファーを殺せないにしても、地獄にある檻に再び戻せばいいのだとガブリエルは言った。
そのためには四人の騎士の指輪が必要で、それがカギとなっていること。
檻に戻すまでには天使たちの邪魔も入るかもしれないが、檻に入れて鍵を閉めれば、この戦争は終わること。
そして自分は兄弟げんかから逃げずに、立ち上がり、そして戦い抜いたこと。

ガブリエルは笑顔で二人に別れを告げたのだった。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

最後にガブリエルが男を見せましたね~^^

なんといいますが、ルシファーのことがだんだん可哀想になってきたのです。
自分の信念を否定され、愛している家族に敵対され、助けを求めても聞き入れられず、あげく殺されそうになる。
悲しいっす。
ガブリエルのこともめっちゃ愛してたんでしょうね。ガブリエルを殺した時のルシファーの時の顔よ。
なんでこんな事せんといけんのじゃ、と言いたげな顔に見えたんですよ。

そもそも、神のことも兄弟のことも愛していたけど、人間に嫉妬して堕天しちゃったわけよね?
うーん、なんとも。人間だから、ルシファーの望むような世界になったら困るんだけれどもね。

ガブリエルの言う通り、ルシファーを檻に戻せたら、彼は万事休すになるのなら、
何としても騎士の指輪をゲットしないといけないですね。
既に2個はゲットしているから、あと二つ。
シーズン5もあと3話。最終盤に差し掛かってきました、楽しみです。

ここまで読んでいただきありがとうございました(^^)

ランキング参加中♥よろしくお願いします
関連記事
スポンサーサイト



ちゃんこい
Posted byちゃんこい

Comments 0

There are no comments yet.