FC2ブログ

ひとりキャンプで食って寝るEp5【家キャンプでサバ缶尽くし】

第5話まで来ました。今回は健人の回。
どんな缶詰が登場するのか楽しみ&福士誠治くんファンとしては見逃せない回になりました。
適当あらすじと感想をまとめています。
===
キャンプへ出かけようとしていた健人だったが、準備までしたところで台風接近のため断念。
そこで、新しいキャンプ道具を探しにアウトドアショップへ向かう。

そこで店員に勧められて買ったテントをさっそく家の中で組み立てる。
するとそこへ友人の武志が突然訪問してくる。
そしてつまみを作ってほしいと言い出し、健人は大量の鯖缶を振舞う。

健人は自由な性格で健人もたじたじながらいいコンビ。
健人の元カノについてもずけずけと物言い、しまいには自分は知り合った女性からのお誘いを受けて早々に帰っていく。

その手には、健人のお古のテント(元カノが買ったやつ)と健人の漫画。
そして雨が降っているから、と玄関先に置いてあった赤い傘を持って帰る武志。
その傘は、元カノが置いて行った傘だった。

一人残された健人は再びサバ缶を料理し始め、テントと同じく今日買ったばかりのホットサンドフライパンに、
食パンに青じそ、サバ缶とチーズを挟み香ばしく焼き上げて、熱々のまま頬張る。
不意に歌を口ずさみ、その曲のCDでも掛けようとラックを漁って気づいた。

彼女が家を出ていくときに、お気に入りのCD数枚を持って出て行ったことを。

≪感想≫
おうちキャンプもいいな~
彼女の居なくなったのに、二人用テント買っちゃう健人がいいね~
あと強引な武志。ジャイアンかよ!と思うくらい、自分勝手。でもお洒落パーマで好き(ファンなだけだろ)

というか健人の別れた元カノが気になりますね。なんで別れたんだ?てか同棲までして居たっぽいけど??

しかしまあ鯖缶ホットサンド美味しそうだったな~
ホットサンドメーカーはずっとほしいなと思って買わずに5年以上たちます。
ホットサンドメーカーとジューサーはずっとほしい。けど一人暮らしだとそんなに要らないよなって思っていつも躊躇う。
関西人だから、タコ焼き機もあるんだけど、使わなくなってもう10年くらいたつし、
だからいつか使わなくなっちゃうとな~っていう懸念と、あと、買おうかな!って思ったときに、新しい商品とか出ると、
目移りしちゃって買ってない。

あ、関係ない話になったな。

鯖缶って昨今の健康ブームでやらた品切れになってましたね。
お魚大好きなんでよく食べてましたが、最近はめっきり食べてないなあ。
ああいうのはお酒の肴にもなりますが、どちらかというとお米進んじゃうから、なかなか手を出せないのです。
でも久しぶりに非常食で買ってあるイワシ缶(さばではない)食べようかな~

ここまで読んでいただきありがとうございました(^^♪
関連記事
スポンサーサイト



ちゃんこい
Posted byちゃんこい

Comments 0

There are no comments yet.