FC2ブログ

ベイビー・ドライバーを観た

録画容量の解放のため、BS朝日で放送されていた『ベイビー・ドライバー』を視聴。
主演の男の子がスーパー可愛いボーイだったんだが。

適当あらすじと、なんとなく感想。
===

幼いころ、両親とともに交通事故に遭ったベイビー。耳鳴りをかき消すためにずっと音楽を聴いている。
ある日マフィアのドクの車を盗もうとした過去もあり、犯罪の片棒を担ぐ羽目になり、
そのたぐいまれなるドライブテクニックによって数々の犯罪者の逃がせ屋として働いていた。
借金返済のために働いているベイビーだったが、そんな中ダイナーで働くデボラに一目ぼれ。

強盗チームはバッツ、バディ、そしてバディの恋人のダーリン。
犯罪の片棒を担ぎ強盗を繰り返すが、ひょんなことから強盗チームの一人ダーリンが逃亡中に殺されてしまう。
それを恨んだバディにしつこく追われるベイビー。
デボラとともに逃亡するベイビーだったが、とうとう警察に追い詰められてしまう。

最後、逮捕されたベイビーは、デボラや家族の証言もあり禁固刑となる。
5年後仮釈放申請をしたベイビーは出所、そこにはデボラがオープンカーとともに待っていた。

≪感想≫
主人公のアンセル・エルゴート君がとってもキュート!
あとバディ役のジョン・ハムさんがセクシー。

主人公が音楽を聴きっぱなしであり、なおかつ耳鳴りもちだから、終始音楽が流れていて、
台詞より大きい音でかかるから、ずっと音楽を聴いている感覚で楽しめました。
カーアクションも超クール!

トランスポーターとかタクシーとかそういうカーアクションが好きなので、大興奮しました。
(ワイルドスピードは観てないけど)

一番気になったのは、最初の逃亡車両がスバル。乗り換えたのがトヨタ。
日本車!っていう驚き。
いつもああいうのって、BMWとかアウディとかそういう勝手なイメージで、日本車ってのが慣れなくって。
で、思ったんだけども、日本車って丸いね。
アメ車の旧車が出てきたってのがあるけど、結構角ばっててかっこいいな~とか思ってた分、
日本車のフォルムが丸くてかわいく見えた。
今までで一番でめっちゃ可愛いなって思ったのは、日産のフーガです。プリっとしてる。
でも日本車も徐々に角ばりが再流行してるんですかね。

あと、個人的に運転しないけど、フロントグリルが苦手で、だけどもあそこ、どんどん大きくなってます。
あそこもう少し小さくならないかな~

というわけで、スマートな映画でした。ストーリーは安心の定番展開で、落ち着いて見られました。

ここまで読んでいただきありがとうございました(^^♪
関連記事
スポンサーサイト



ちゃんこい
Posted byちゃんこい

Comments 0

There are no comments yet.