FC2ブログ

SUPERNATURAL S6E1【サムの帰還】

シーズン6エピソード1【サムの帰還】のあらすじ&最後までのネタバレです。

シーズン6スタートしました~。
前回は号泣して、兄弟の絆に心打たれましたが、最後の最後で「あれ?サムいるくない?」
と疑問符祭りで終わりました。一体どういうことなのか。さっそくシーズン6を。

===

サムとの約束通り、平和な暮らしをしていたディーン。
リサとともに暮らしていた。ハンターとは無縁の生活。平凡で何もない、普通の暮らし。
悪魔への警戒心は解いていないが、それでものんびりと暮らしていた。

友人との飲み会の帰り道、不穏な空気を感じたディーンは廃倉庫の中へ入っていく。
するとそこには何かのひっかき傷のような跡を見つける。
不審に思ったディーンは警察に調べてもらうが特に変わったことはない。

その翌日街中で再びひっかき傷のようなマークを見つけたディーンは、ハンターの血が騒ぎ追わずにはいられなかった。
そこでも特に何もなかったが、その様子を近所の人に見られてしまい、リサからも心配される。
ガレージに停めたままのインパラから武器を取り出して、ハンターの準備をしていると、
そこへ黄色い目の悪魔アザゼルが現れて、「こんな暮らしが長く続くわけがないだろう」と訴えかける。
そしてディーンを殺そうと襲い掛かってくる。気を失ったディーンが再び目を覚ますと、そこには、ある男がいた。

それはサムだった。
驚きすぎて、自分は死んだのかと訊くが、サムは現実だと笑う。
ディーンは毒を盛られ、アザゼルの幻覚を見ていた。それをサムが救ってくれたのだ。
まだ信じられないディーンに、サムは自らの腕をナイフで切って現実であり、自分は生きていると証明する。

ディーンはようやく納得してサムと抱擁するが、それでも疑問だらけだった。
一年も前に地上に戻ってきたというサム。連絡をしてこないサムを一喝するが、「平和な暮らし」を送るディーンの今と壊したくなかったとサムは言う。
どうやって戻ってきたのかは不明で、キャスを呼び出しても応答がないらしい。
そして今はディーンとではなく、自分と同じようによみがえったメアリーの父キャンベルたち、自分の親戚たち数人とチームを組んで狩りをしていると言う。

ディーンはそれに驚き、自分の親戚でありハンターでもある面々と顔を合わせるが困惑する。
悪魔が自分の身に迫っていることに危機感を覚えたディーンは、サムとともに、リサとベンとボビーの家に連れて行く。

ボビーに久しぶりに会ったディーン。サムとの再会を驚くと思っていたディーンだったが、なんとボビーはサムがよみがえったことを知っていた。
それにショックを隠せないディーン。
普通の暮らしをしていたディーンの邪魔は出来なかったと謝るが、それでも怒りは収まらなかった。
そんな二人の会話を、何も感じていないかのように涼しい顔で見詰めるサム。

今回の魔物はジンだと思われるが、行動が今までとは少し異なるゆえに足取りがつかめない。
自分を囮に魔物を呼べばいいとディーンが提案すると、キャンベルたちはそれに乗っかる。

ディーンはいまだに謎が解けないままだった。
サムだけではなく、自分の祖父やその家族たちがよみがえって悪魔退治をしているという現実が受け入れらなかったのだ。
そして地獄の檻のことを聞こうとするが、サムは答えない。答えたくないと拒んだのだ。

そんな中隣の家で悪魔が暴れているのを見たディーンとサムは急いで救出に向かうが、それは悪魔の罠だった。
捕われるディーン。サムは一人で応戦するが、なかなか仕留められない。
そこへキャンベルが現れて二人を救出するが、退治するのではなく生け捕りにしてどこかへ持ち出したのだった。

サムはディーンに一緒に狩りを遣ろうと提案する。
しかしディーンはそれを断った。リサやベンを守る使命があるから、それは出来ないと言うとサムは引き下がる。
自分の代わりにインパラを渡すとディーンは言うが、至極不思議そうな顔をして、サムは遠慮し、そのまま立ち去っていく。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

えー思いがけないサムとの再会。
そしてみんながディーンに黙ってるとか、ひどくないですか??
しかも「ディーンが幸せにやってるから」ってそんなにあっさりと??必死で苦しみながら前を向いていたのに??
ほんと、そこは理解できなかった。

そして、サムですよ。なんか抜け殻みたいになってません?
うつろな目をしているというか、空気読めなくなってる?
とんでもない闇がありそうな風に描かれているので、きっとあとあとで何かが起きるのでしょう。

サミュエルの登場もなんだかなあ。
私の中での彼の記憶は、ディーンが過去にさかのぼったときのもので、
アザゼルが乗り移ってメアリーとベロチューしてた時の奴しかないのです。(ほかにもあったかな?)
めっちゃ気持ち悪いな~って思ってたから、画面に出てきて「おおおええ」となった。(役者さんすんません)

ともあれシーズン6が始まりまして、春先から観始めて、六か月でこんなに進むとは思っていませんでした。
たーのしー( *´艸`)

ここまで読んでいただきありがとうございました(^^)

ランキング参加中♥よろしくお願いします
関連記事
スポンサーサイト



ちゃんこい
Posted byちゃんこい

Comments 0

There are no comments yet.