FC2ブログ

ひとりキャンプで食って寝るEp6【ダブル味噌に猫も集う】

第六話、七子の会です。
前回は山、今回は海のようです。
七子はメジナ釣りに行くため、釣具店へとやってくる。
極力費用を安く抑えたい七子は、店員に頼み込んで適度な費用の物を選んでもらう。

さっそく磯へと繰り出した七子は、動画サイトで見た手順通りに釣りを始めてみるが、ぼうず続き。
場所を変えてみるも、釣れるのはしょうもないものばかり。
そこへ中学生の男の子が現れて、カニ釣りを始める。

七子もカニをつらせてもらい、七子の竿でメジナを釣り上げる少年。
潮目が変わったから釣れるよと言われて、七子も垂らしてみると、メジナが食いつく。
引き揚げるためのタモが必要だと少年が言うが、七子はケチってしまい、タモを買っていなかった。

結局意図がちぎれてメジナは海へ帰っていってしまう。
少年と別れた七子は、釣ったかにを割り、カニ味噌を持ってきた味噌のダブル味噌で、みそ汁に舌鼓を打つ。
そのよい香りに誘われて、猫たちがどこからともなく集まっていた。

≪感想≫
釣りのビギナーセットって二万くらいで揃えられるんだなと知りました。
ちょっとやりたいんだけども、なにせワームが触れないからできないーと思っていた。
オキアミとかを撒き餌にすればいいんだな。

それにしても、美味しそうな味噌汁である。
シンプルなものが一番おいしいよね。魚介の出汁ってなんであんなに美味しいんだろうかね。

そして来週は健人。
健人と女の子がキャンプしてたぞ~

ここまで読んでいただきありがとうございました(^^♪
関連記事
スポンサーサイト



ちゃんこい
Posted byちゃんこい

Comments 0

There are no comments yet.