FC2ブログ

ひとりキャンプで食って寝るEp7【西伊豆でコンビーフユッケ】

キャンプも第7話まで来ました。
今回は健人回です。

適当あらすじと、感想まとめてます。
===

ひとりキャンプが好きな健人は、同僚の付き合いで参加した飲み会で同じ趣味を持つ早希という女性と出会う。
意気投合して二人はキャンプデートをしてみることに。

ひとりキャンプに慣れきっていた健人は戸惑うが、本格的な料理をする早希を手伝いながら意気投合。
美味しそうに食べ物を頬張る健人を見て喜ぶ早希。
彼女は8年付き合った彼と半年前に別れたのだと告げる。

うまくアドバイスも出来ぬまま、夜を迎え、先に寝てしまった早希を起こさぬように健人は一人カップラーメンを頬張る。
そして、もう一杯飲みたい気分だ、とコンビーフ缶を取り出して、調理を始める。
コンビーフを炒め、生卵を落とすとユッケの完成。ウイスキーは鍋に入れて温めてから一口。
ぼそりと「日曜日よりの使者」と口ずさむ健人。

早希に上着を掛けてやり、そっとテントを閉じた健人は、再び「日曜日よりの使者」を口ずさみながら
もう一つのテントへと寝に入っていく。

翌朝、ホットケーキを焼いた早希。健人はフルーツ缶詰を開けて、皿に並べる。
遠くのカップルをうらやましそうに眺める早希。
先に寝てしまったことを早希は謝る。

帰り、一人で温泉に入りにいくという早希を途中で下ろし、健人は一人帰路につく。
早希は一人、「日曜日よりの使者」を口ずさみながら温泉へ歩いて向かうが、走り去っていく健人の車をじっと見つめていた。

そのあと、キャンプで撮った動画が送られてきた健人。
しかしそれ以降、彼女から連絡がくることはなかった……

≪感想≫
いや、最後、声を掛けろよ!一緒に温泉行けよ!
と全力でツッコミ入れた私。健人、お前その気あるんじゃないのか?なかったのか?
すれ違いLOVEを目撃したってことでファイナルアンサーですか?

早希は待ってたよね、健人が来てくれるのを。うーん難しい。

さて、今回はコンビーフユッケには惹かれなかったんですけど、
一番スッキリしたのが、アニスのことです。
スターアニスって八角なんですね。この前フランス料理にはアニスが使われているという某番組を見て、
アニスってなんだ?と思って想像が出来ていなかったんですが、八角に近いフレーバーなのかなと腑に落ちました。

以上です!
ここまで読んでいただきありがとうございました(^^♪
関連記事
スポンサーサイト



ちゃんこい
Posted byちゃんこい

Comments 0

There are no comments yet.