FC2ブログ

トランスポーターEp6【ブラッド・ダイヤモンド】

第6話目に来ました。今回もおっぱいチャンスを楽しみに視聴していきたいと思います。

ネタバレあらすじと、ろくでもない感想をまとめています。
===

冒頭シーンはレンタカーの性能チェックと圧倒的なドライブテクニックの披露。
(レンタカーでそんなことをしてはいけませんよ)

トロントにある有名な警備会社の金庫から、荷物を運び出してほしいと依頼が舞い込んだフランク。
受け取ったのはただの金属の塊に見えたが、中には資産家のオサリヴァンに関する特大スクープが隠されていた。
それに気づいたオサリヴァンは、フランクのもとに多数の刺客を送り込む。

オサリヴァンは設備納入会社の経営者であり、慈善事業にも力を入れている富豪。
息子のためにアイスホッケーのチームを買収し、息子をレギュラーにさせるほどの親ばかだった。

警備会社で荷物を受け取ったフランクだが、警備会社の変装した武装集団に襲われる。
警備主任の女性ダンシーに疑われつつ、共闘してなんとか窮地を脱するが、
荷物を開けない、という自分に課したルールを破って中身を見ると、そこにはダイヤの原石が入っていた。

ダンシーは正義感からフランクの元へ戻ろうとエレベーターに乗ると、そこには武装集団が。
そして彼女は連れ去られてしまう。一味は半々に別れ、片方はオサリヴァンの元へ、もう片方はフランクを追う。

フランクは荷物の送り先が分からないとカーラに伝える。
ダイヤの原石と共に入っていたICチップに書かれているのではないかと考えたカーラは車の機器にセットさせて中身を確認する。
フランクの追手たちは街中でフランクを追い詰めるが、ドライブテクニックはフランクの方が圧倒的。

振り切ったフランクはカーラからICチップの所有者について聞かされる。
ギャラガーという男が所有者で、その男の元へと持って行こうとするフランク。
ICチップの映像は暗号化されており見ることができない。
ギャラガーの家に向かうと、そこは荒らされており大量の血痕が残されていた。

彼の部屋の荷物からギャラガーがオサリヴァンを追っていた記者であることを知り、カーラに連絡を取ると、
暗号を解析し終わった彼女から映像が送られてきた。
オサリヴァンはアフリカで開発支援をしているのを隠れ蓑に、残忍な方法でダイヤを採掘し、現地の人を迫害していた。
その映像がICチップには記録されていたのだ。
ギャラガーは以前オサリヴァンの下で働いており、退職後は記者として彼の不正を暴こうとしていた。

オサリヴァンの不正を知ったフランクは彼に電話をするが、その電話でダンシーが拉致されたことを知る。
フランクはそのままオサリヴァンの待つホッケー会場へ向かい、彼女を奪還する。

そして彼女にICチップを渡し、会場のモニターに映像を流すように話をつけてくれと託す。
彼女はその言葉に従い、映像ディレクターのもとへ向かい、映像を再生させる。
フランクはオサリヴァンと直接対決。スケートリンクの上で格闘する二人(試合ではなぜか乱闘騒ぎ中)

そこへ映像が流され、オサリヴァンにブーイングが浴びせられる。
息子や妻からも非難を浴びせられ肩を落とすオサリヴァン。

カナダにいたフランクの家に、女性が侵入し内部を観察する。
フランクのベッドの匂いを嗅ぎ、横たわる彼女(やってることは変態)
そしてクローゼットの奥に隠し扉があり、その中には大量の銃が隠されていた。写真に収める彼女はいったい何者なのか?

フランクはダンシーと共に朝を迎えるためにホッケー場をあとにする。

≪感想≫
いや~今回はまさかの実物おっぱいではなく、テレビの向こう側おっぱいでした。
悪党たちがたむろする部屋でエロビデオを見ているところに、おっぱい発見です。
そういうパターンもあるのか~という感想が一番です(そこかよ)

今回の話ってなんだっけな、ディカプリオの映画で似たようなものなかったかな……?
海外ドラマのDVDレンタルしたら冒頭の予告映像で見た記憶があるぞ……(タイトルは不明)

オサリヴァン役のおっさんがいかにも悪そうで、ドSな感じがわかりやすくてGOOD
奥さんにフェ〇させようとさせているシーンのくずっぷりのなかなかのもの。
サディストである片りんを見せようとしていたのかな?と思う演出でしたが。

気になる点が一つ。オサリヴァンの手下の黒人青年。どっかで見たことあるんだけど思い出せない。
最後にオサリヴァンと袂を分かってどっかに消えたけど、逮捕されたよね?(そこは分からない)

そしてフランクの部屋に侵入した女は何者なんだ?
ベッドでハアハア(*´Д`)してたけどHENTAI?
フランクに迫る何かしらの影だとはわかるけど、最初からぼんやりとしか見ていないから、
その正体が既に明らかにされているのか、それともまだ分からないのかさえ、わからないのです。

さて、それよりもなによりも、前回はアメリカ、今回はカナダ?でした。
いつの間にアメリカ大陸に上陸していたのか、という疑問がぬぐい切れません。
ワールドワイドに活躍しているフランクにはただただ頭が下がる思いなのですが、
一体、どうなっているのでしょうか。

ここまで読んでいただきありがとうございました(^^♪
関連記事
スポンサーサイト



ちゃんこい
Posted byちゃんこい

Comments 0

There are no comments yet.