FC2ブログ

連続殺人鬼カエル男Ep4【解剖スル】

第4話視聴です。全八回なので今回で折り返し地点ですね。

工藤君演じる古手川と、野波麻帆さん演じる有働さゆりがちょっと近づいています。
今回は次なる犠牲者が出てしまうようですが……
===

第三の事件現場に駆け付けた古手川が信じられない光景を目の当たりにする。
バラバラにされた被害者は、有働の息子の真人だったのだ。
自分の息子の変わり果てた姿に、有働は泣き崩れる。

さゆりの自宅に詰めかけるマスコミ。
古手川は犯人を必ず捕まえると約束するが……

渡瀬と共に現場へやってきた古手川。
今回の現場では犯人の足跡が残っていたことを渡瀬は不可解に思っていた。
今までの事件では一切痕跡を残していなかったからだ。

被害者の接点について何一つ手掛かりがつかめないままの古手川に対し、
渡瀬はひそかに三人の間にある関連性を見つけていた。

しかし記者会見の場で、新聞記者の尾上がその関連性を騒ぎ立てたことから、
市民の不安はあおられていく。
関連性とは「アイウエオ」の順番で被害者が出ていることだった。
次の犠牲者はエから始まる名前ではないかとなり、町中はパニックに。

有働の家を渡瀬と古手川は訪ねていく。
真人が失踪した夜、有働と当真が二人で車に乗っていたという目撃情報があったのだ。
真人探しに、彼と仲が良かった当真に協力を仰いだだけだと有働は言うが……

渡瀬は有働と当真への疑いを強めて行き、一方古手川は二人の潔白を証明するために動き出す。
当真の行動を監視していた古手川が、彼の靴がぽろぽろであることに気づき、新しい靴を買ってあげる。
古い彼の靴を見ると、真人が殺された現場に残されていた足跡と同じサイズだった。
その靴を彼の潔白を証明する証拠にしようと持ち帰る古手川だったが……

≪感想≫

同僚刑事にしずるの池田さんが出ていたように思ったけど、勘違い???
そして渡瀬班長、ビール飲みながら捜査していいのか。しかも500ミリ缶。
からの、特別出演に佐藤二朗!

真人の遺体を見た古手川君の涙……( ;∀;)
ますます訳が分からない展開です、どうなっているんだ!!誰が犯人なのよ(ネタバレ見たけど気になる!)
バラバラにする意味は何なのよ。アイウエオの順番にする意味も一体なに??

とまあ、気になることがてんこ盛りです。まだまだ謎解きまでは時間がかかりそうですね。
今回も工藤君がとてもかっこよくて眼福でした。

ここまで読んでいただきありがとうございました。
良ければぽちっとお願いします^^

人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト



ちゃんこい
Posted byちゃんこい

Comments 0

There are no comments yet.