FC2ブログ

大江戸スチームパンクEp3【イッツァ、時限爆弾!?】

第参話のあらすじ&最後までのネタバレです。

一話完結、謎ドラマも第三話になりました。佑太は本当のヒーローになれるのか(というのが最終目的なのかは不明)

ランキング参加中♥優しさでぽちっと、よろしくお願いします_(:3 」∠)_


人気ブログランキング

===

佑太がスチームパンクだ、という瓦版を見てますます、蒸気甲冑が欲しくなった天草四郎。
今回はスチームパンクに対抗するために、時限爆弾を手に入れていた。
手下の沙羅たちにそれを使って、甲冑を奪うように命じるが……

一方、街では、火消しの弥助が、片思いをするお照と幼馴染の佑太が親し気にしているところを目撃して尾行を始める。
源内の病院までやってきた弥助だったが、源内に追い払われる。

お照と話をしようと病院の外で待っていると、そこへシマヴァランからの矢文が飛んでくる。
そこには大江戸の北に爆弾を仕掛けたと書かれていた。
そして仕掛けたのは「一丁の秤」とあり、それを捜すべく、弥助と佑太は飛び出していく。

源内は矢文の意味を理解し、街の中を売り歩く、量り売りの中に爆弾があるのだと言う。
そしてお照からそれを聞いた弥助は、桶の中に入っている爆弾を発見。
甲冑を来た佑太と協力して、事なきを得るが……

小さな爆発を起こした爆弾から一枚の紙が落ちてくる。
それは「芝居小屋にもっと大きな爆弾をしかけた」というシマヴァランからの予告状だった。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

芝居小屋の爆弾処理は次回に持ち越しのようです。

天草四郎がいちいち、ところどころで英単語をしゃべり、その和訳が画面下部に出てくる字幕システムの意味よww
んでもってお照ちゃんは腕時計してたけど、どゆこと??

深く考えない方がいいドラマだから、ゆる~く見てます。
ちょこちょこ小ネタがあるけど書ききれない。
今回爆発したのは「初ガツオ」だったんですけど、爆破で粉々になったカツオは野良猫ちゃんが食べてました。
飛び散った破片はなぜかモザイクw

弥助役の佐野岳くんはちょんまげ姿がめっちゃ似合うわ~なんであんなに似合うんだ??
やっぱりはっきりした顔立ちの男の子は、髪型がなんでも似合うね。
もちろん萩原莉久くんも可愛いです。

芦名星ちゃんの網タイツ太ももが見られるのも嬉しいポイントでございます。

ここまで読んでいただきありがとうございました(^^)

ランキング参加中♥優しさでぽちっと、よろしくお願いします_(:3 」∠)_


人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト



ちゃんこい
Posted byちゃんこい

Comments 0

There are no comments yet.