FC2ブログ

大江戸スチームパンクEp7【ウィーアー監禁クルー】

第七話のあらすじ&最後までのネタバレです。

===

気を失っていた佑太。
目を覚ますとそこは見たこともない部屋だった。

蒸気力甲冑を着たまま、縄で縛られていたのだ。

ほんの少し前、山道で甲冑を着たまま訓練をしていたところ、道端で座り込んでいるとそこへ天草四郎が現れる。
ヘッドハンティングしたいと言われた佑太は、アジトへと向かう。

そこで源内と四郎が一緒に写った写真を見せられる。
昔海外留学で仲良くなったと言う言葉を信じる佑太。
四郎が言うには、留学中に一緒にスチームパワーの源である金の石を見つけたにも関わらず、源内が一人占めしたらしい。
佑太はにわかには信じられない。

佑太は敵のアジトから脱出するためにシマヴァランと戦うことに。
沙羅と一騎打ちになるはずが、佑太が弥助の名前を出すと、沙羅の様子が一変。
弥助に片思いをしている沙羅は、佑太に弥助のことを根掘り葉掘り聞き始める。

そうこうしているうちに四郎がやってきて「監禁したのは僕の指示ではないから安心しろ。それよりシマヴァランに入らないか」と提案されるのだった。

四郎に客がやってくる。
それは杉田玄白だった。四郎は玄白に写真を一枚見せる。
そこには源内と四郎、玄白とお照だ写っている。玄白に「この女は生きているよ」と告げると、玄白は大いに驚くのだった。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

杉田玄白が赤ペン瀧川先生だったわ……そこ以外は特に記憶ないんですが。

このドラマ、もはや本筋はどうでもいいっちゃあいいんですし、特に伏線も無さそうだな~とか思っていましたが、
前回から突然に源内と天草の秘密のつながりが見えてきて驚いていたんですよね。
海外留学を一緒にしていたと言うことですが、種明かしはまだ先ですかね。
新キャラの杉田玄白まで登場しちゃったし。

ヨーロッパ企画の石田剛太さんという俳優さんの顔がいつも気になるんですよね。
このドラマでも本編には登場しないのですが時々解説画面にキャプチャーで登場してます。
なんか、顔が気になる……

え、感想それだけ……??(自分に驚き)

ここまで読んでいただきありがとうございました(^^)

ランキング参加中♥優しさでぽちっと、よろしくお願いします_(:3 」∠)_


人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト



ちゃんこい
Posted byちゃんこい

Comments 0

There are no comments yet.