FC2ブログ

20200315【2020年4月ドラマの話】

久しぶり?でもない、雑記の更新です。

===

3月も中旬になりまして、冬ドラマも次々と最終回を迎えています。
今期のドラマはほとんど観ることがありませんでした……。

大体見ているのがサスペンスかミステリーか、それともテレ東の深夜の短いドラマか……という私なので、
今、大人気らしい「恋は続くよ……」やら「テセウスの……」なんかも観ておりません。
かといって「相棒」とか「絶対零度」とかも観てないんですけどね('ω')ちゃんとしたサスペンス&ミステリーでも。
ただのアマノジャクなんでしょう(自己分析)

というわけで来期のドラマの詳細情報が出ているので、何を観ようかなと。
情報はこちらから→◎テレビジョンさんの2020春ドラマ記事◎

絶対観るのは
「行動心理分析官 楯岡絵麻シーズン2」
シーズン2が素直にうれしい。
相棒交代で雰囲気は変わるのかしら???

以下気になっているドラマ
「いいね!光源氏くん」
タイトルに惹かれる。
バーチが主役ってのも魅力的ですが、個人的には伊藤沙莉さんが気になります。
光源氏だけが現代に来るのかと思いきや、頭中将も登場するらしいので(原作を読んでないから)訳が分からない世界観に期待が膨らんでいます。

「明治開化 新十郎探偵帖」
探偵ってフレーズに弱い。
福士蒼汰さんが主役なのは私にとっては特段アトラクティブではないのですが、
明治期、洋行帰り、探偵とまあ、気になる三拍子が揃っちゃっているから、観るかもしれない。
BSプレミアムなら、薄っぺらい内容にもならないだろうと期待が高まります。

「女ともだち」
これは、どういう方向性のドラマなのか。
主演の原沙知絵さんと、共演する磯山さやかさん、どちらも好きなので観るかもしれない。
どういうことを描くドラマなのかが不明なので、とりあえず初回は観てみようかな。

「竜の道」
この二人が主演というのは大きい。
内容が面白そうなのは言うまでもないけど、主演がこの二人なら、狂気じみた演技が期待できるので楽しみである。
しかし、1クール60分(CM除けば45分)の国内ドラマは、久しく本気で観ていないから、辛抱できるかが気がかり。

「美食探偵 明智五郎」
これはコメディなのか?
中村倫也さんが主演なので、興味はある。漫画原作だからストーリーも期待。
ただ、1クール見続けることができるのか……

それ以外にも
正しいロックバンドの作り方」WESTの二人が出るからやや気になる(推してはいない)
MIU404」主演の二人&野木さん脚本ってのが気になるところ。
しかし「機捜」で思い浮かべるのは、沢口靖子さんの2Hサスドラマなんですよね~。

気になるものはたくさんある今期ですが、実際に観るかは全く不明。
あまり恋愛ドラマがなさそうなクールですね。
冬ドラマは医療ドラマが乱立していましたが、春はサスペンス&ミステリー系統が増えているような……
ありがたいんですけど、キャッチアップ出来なさそうだわ。

ここまで読んでいただきありがとうございました(^^)

ランキング参加中♥優しさでぽちっと、よろしくお願いします_(:3 」∠)_


人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト



ちゃんこい
Posted byちゃんこい

Comments 0

There are no comments yet.