FC2ブログ

大江戸スチームパンクEp9【フェイクお照参上!】

第9話のあらすじ&最後までのネタバレです。

===

今までの不始末の責任を取らされる形で、シマヴァランをクビになってしまった手下の賢と丈二。
沙羅は残ることになったが、天草四郎は杉田玄白を仲間に迎え「ネオシマヴァラン」になることを宣言する。

玄白のアイディアで、沙羅がお照に変装し、平賀源内の診療所へと忍び込む。
タイミングよく買い物へ出かけたお照に代わり、博士の研究室から甲冑を盗みだそうと考えていると、
そこへ町人たちに唆された弥助が現れ、突然告白を始める。
お照に惚れている弥助から告白され、沙羅は困惑し逃げ出す沙羅。

そこへ本物のお照が帰ってきて、一気に混乱し始める。
佑太がお照が偽物であると見抜き、沙羅は正体を現すが、本物のお照が行方不明になったことに気づき、
沙羅は「シマヴァランが最初からお照と誘拐する気だったのでは」と考え、姿をくらます。

佑太と弥助はすぐさま源内にお照が誘拐されたことを報告。
すると源内は「お照に秘密があるんだ」と話し始める。

源内は妻のおひなとともに日夜研究をしていた。
その実験の最中、事故が起きておひなは若返ってしまう。お照は、おひなの若返った姿だったのだ。

佑太はお照を救うため、蒸気力甲冑をつけてシマヴァランのアジトへと向かう。
蒸気力甲冑のエネルギーである「黄金の岩」はもう残り一つしかなかった。

一方、沙羅は自分が使えてきたシマヴァランのことを信じられなくなっていた。
そこへ部下だった賢が現れて「丈二がさらわれた」と告げる。

シマヴァランのアジトへ到着した佑太と源内。
そこで見たのは、源内によって機械の一部に繋がれたお照の姿。
シマヴァランの目的は、衰えた自らの身体を、お照の身体と蒸気力甲冑によって若返らせることだった。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

急展開の急展開で、お照ちゃんは本当は源内の妻だったんだな……びっくり。
まさか目的が「若返り」だとは思いませんでした。

黄金の岩が爆発して若返りとはいったいどういうカラクリなのかさっぱり分からないんですが
次回が最終回ということで、何も気にせずにラストまで見届けようと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございました(^^)

ランキング参加中♥優しさでぽちっと、よろしくお願いします_(:3 」∠)_


人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト



ちゃんこい
Posted byちゃんこい

Comments 0

There are no comments yet.