FC2ブログ

SUPERNATURAL S8E5【ベニーの復讐】

シーズン8エピソード5【ベニーの復讐】のあらすじ&最後までのネタバレです。

前回はよく分からない話で、あらすじも適当な感じにまとめてしまいました。
このシーズン8ではやらなきゃいけないことがたくさんあるように思うのですがね、
煉獄とか、キャスとか、ケビンとか、サムの心離れとかいろいろ。
しかしどうも、何も解決しないまま5話目に突入してしまいました。

今回は山積する問題のうちの一つである、煉獄の話。
ディーンは煉獄から脱出するために、ある協力者と行動を共にしていました。それがベニーという男ですが、
彼はいったい何者なんでしょうか。

===

ワシントン州のとある港でベニーは昔の復讐を果たしていた。

一方ディーンとサムは、ケビンの後を追ってオレゴン州へ。
しかしそこにもまた、ケビンはいない。口喧嘩する二人だったが、ディーンの携帯が鳴り、そのまま席を外す。
相手はベニーだった。
厄介なことをしてしまったと助けを求める彼に、ディーンは一肌脱ぐことにする。
煉獄での恩義もあったためだった。そしてそのままサムを置いてモーテルを出ようとするが、サムは大反対。
しかし制止を振り切ってディーンは出かけてしまう。

サムは独りモーテルに残ってケビンの行方をさがしていた。
カード決済の履歴を追いながら、ふとサムは一年を共に過ごしたアメリアのことを思い出していた。

ベニーに呼ばれ、港へとやってきたディーン。
地下で弱っていたところを救出してくれたディーンに礼を言って、ベニーはそのまま帰るように言うが、ディーンは事情を尋ねる。

ディーンは煉獄の頃を思い出していた。
煉獄でキャスと合流したディーンだったが、ベニーが知っていると言う煉獄の出口を、天使が通れるかは分からなかった。
天使と行動を共にしていれば悪魔たちに見つかりやすいから別行動をとった方がいいと言うキャスやベニーの言葉に従わず、ディーンは三人で出口に向かおうとしていた……。

ベニーは港へとやってきた理由を話し始める。
ベニーは吸血鬼で、地球上に居た時に、クエンティンという人物と共に暮らしていたと言う。
その彼に復讐をしたいと言うのだ。ディーンはバンパイア狩りならば手伝えると言って、さらに詳しい事情を聞く。

ベニーたちのバンパイア仲間の狩りの方法は、「ヨットで港を出た人々を洋上で襲い、そのまま沈める」というものだった。
とある島をクエンティンがアジトとして使っていることがわかり、二人はさっそく向かうことにする。
道中、ディーンはなぜ殺されたのかとベニーに尋ねる。
仲間意識の強いバンパイアは他との接触を禁じられていたが、アンドレアという女性と出会って夢中になってしまったベニーは、
バンパイアをやめてアンドレアと暮らし始めた。
しかしすぐに仲間にばれて、アンドレアは殺され、自分の首を切り落とされたのだと言う。そして煉獄へ……

アジトの島へと渡ったディーンとベニー。ディーンはサムに連絡しようとするが、途中でやめてしまう、
二人はナイフを手にバンパイアを探し始める。
そしてアジトらしき建物を見つけて乗り込んだ二人だったが、そこにはなんと死んだはずのアンドレアが。
ベニーは驚きのあまり立ち尽くしてしまい、仲間に見つかってしまう。
アンドレアはバンパイアの仲間になっていたのだ。

ディーンはサムに連絡をして応援を頼むが……
ベニーと二人きりになったアンドレアは、彼に事の次第を説明する。
ベニーが殺された後でボスの血を飲まされ、吸血鬼になっていたと言うのだ。
そして、ベニーにボスを殺してほしいと頼むのだった。

ベニーはボスや過去の仲間を狩り、アンドレアと自由になることを望んだ。
しかしアンドレアは違っていた。ベニーにボスを殺させたあとで、彼とともに今の暮らしを続けたいと願っていた。
それを聞いたベニーは、過去に愛したアンドレアは、吸血鬼になった時に死んだのだと悲しむ。
そしてディーンはアンドレアも殺すのだった。

すべてを終えた二人だったが、ベニーはなんのために生き返ったのか分からないと嘆いた。
ディーンはその言葉を聞いて、煉獄での時間を思い出す。
天使が煉獄を抜けられるかわからない――そう言ってキャスを置いていこうとしていたベニーだったが、リバイアサンに襲われた時、キャスを迷うことなく助けた彼のことを、ディーンはしっかりと憶えていた。

港へと戻ってくると、そこではサムが待っていた。
ベニーが怪物であると察知したサムはナイフに手を掛けるが、ベニーを狩りはしなかった。
二人の様子を見て、ベニーは「ゆっくり二人で話すといい」と言ってその場から立ち去るのだった。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

煉獄での回想の場面で、ベニーが口笛を吹いているのですが、それがペールギュントの「山の魔王の宮殿にて」でした。
いい曲です。。

ベニー、いい奴だったな。トムハーディ……いや、クリス・プラットみたいだった。かっこいい
彼はマジモンのいい怪物な気がしました。人間よりもよほど心が温かい男のような。
愛するアンドレア(人間の頃)を無情にも殺した元仲間を許せなかったんですよね。だから煉獄を脱してでも復讐したかった。
なのに……アンドレアはバンパイアに堕ちてしまっていたわけで、なんと報われない。

さて兄弟げんかの方ですが、まーだ仲直りしそうな気配はありませんね。
ケビンを見つけて早く悪魔を封じてしまいたいサム(というか元の生活に戻れるなら戻りたい)と、
サムの心離れが許せず、今となってはサムよりも自分を頼ってくれて恩義を感じているベニーを優先してしまうディーン。
もはや「ねじれの位置か」ってくらいに、思いが別方向むいてしまっています。

そもそもサムは、「平穏な暮らし」を奪われて、さらに悪魔と手を組んだ自分を許してくれないのに自分は吸血鬼とタッグを組んで煉獄から脱出するし、挙句自分を頼ってくれなくなった兄が許せないってことですよね。
普通の暮らしをしろってのはボビーとの約束?でもあるんだろうけど、サムが重きを置いているのは「家族」の前に「自分」なんだよなあ(と思っちゃう)
ディーンはどんなことよりも家族が最優先(というかサミーちゃんが最優先)だから、自分のことを優先してくれないサミーちゃんが許せない(今はプリプリモード)
大事にしているものはそれぞれ違うからしょうがないけどさあ……
どうせいつものパターンで、兄弟げんかどころの騒ぎじゃない事件が起きてうやむやになるか、痛み分けで仲直りするんだろうけど。
仲直りするまではまだ時間がかかりそうね。

ベニーはこれからどうなるんだろうかね。
地上に戻ってきたけれど、目的は達してしまったし、普通の人間?というかおとなしいバンパイアに戻るのかな。
また一波乱ありそうだけども。

ここまで読んでいただきありがとうございました(^^)

ランキング参加中♥優しさでぽちっと、よろしくお願いします_(:3 」∠)_


人気ブログランキング



関連記事
スポンサーサイト



ちゃんこい
Posted byちゃんこい

Comments 0

There are no comments yet.