FC2ブログ

いいね!光源氏くんEp1【平安のいけめん現る?】

エピソード1【平安のいけめん現る?】のあらすじ&最後までのネタバレです。

伊藤沙莉ちゃんが好きで、ばーちーも好きだから、とりあえず見てみようかなと思ってみたドラマ。
ラブロマンスは苦手ですが、ラブコメなら最後まで見られるんじゃないか??と自分に期待。

===

主人公の沙織は仕事から帰って、自宅でバリ土産のすだれとお香をセットしてうたたねをする。
すると突然、すだれの下から装束をまとった男が現れて驚く。

バットで制圧した沙織は警察に通報。事情を説明するが、侵入してきた男が平安装束を来たイケメンであることに気づき、
「光源氏?」と呟いてしまう。すると突然男は、自分がそうだと言って沙織に抱き着くのだった。
抱き着いたまま寝入ってしまった光源氏は、翌朝沙織の洗濯物の山の中で眠っていた。

沙織はそろそろ家に帰ってほしいと光源氏に言うが、窓の外を見た光源氏は、ここが平安の世界ではないことに気づき倒れ込む。
そんな彼を優しく介抱する沙織。
光源氏は「事情が分かるまで家においてほしい」とねだり、妖しい視線を沙織に送る。

結局折れてしまった沙織は、しばらく光源氏を家に匿うことにする。
さすがに平安装束でうろつかせるわけにもいかず、服を買いに行くが、そこで光源氏が改めてイケメンであることに気づいてしまうのだった。
途中、カフェに入った二人。光源氏は抹茶フロートを呑んで感動のあまり和歌を歌い始める。
その様子が面白く、光源氏のことがますます気に入った沙織だったが、家に長居をされるのは困ると、源氏に家まで帰るように言う。

すると光源氏は「自分を見つめなおす須磨への旅の途中だった」と言う。
沙織はわけが分からず、とりあえずもう少しこの家に居ていいとは言ったものの、仕事があるためスマートフォンを光源氏に手渡し、連絡を取れるようにする。
ついでにツイッターに和歌を投稿してみる。

その夜、沙織が寝る前、光源氏に様子を見に行くと、外を寂しそうに眺める光源氏の姿が。
沙織が同乗の眼差しを向けると、光源氏は沙織に歩み寄るが……
突然音を立てるスマートフォン。何事かと焦る光源氏だったが、ツイッターの和歌にいいね!がたくさんついた通知だと沙織は褒める。
何となく、親しくなれそうな予感を感じつつ、沙織は上機嫌になるのだった。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

沙織の家にやってきた警官役がしずるの二人。
いい味出してます~面白い。こういうコメディには、コントのお上手な芸人さんがいると、より面白いですね。

伊藤沙莉ちゃんのツッコミと声がやっぱりいい!コメディにピッタリ。
顔の演技も最高に面白い。

30分という短い時間の中で、第一話(第一絵巻?)に説明とぶっこんできたが、違和感なく観終えることが出来ました。
あと、この光源氏は須磨に行くところなんだなと(ウィキペディア参照)

これは続きが気になります。
沙織の妹が訪ねてきたシーンでクリフハンガーになって終わったので、余計に!!

ここまで読んでいただきありがとうございました(^^)

ランキング参加中♥優しさでぽちっと、よろしくお願いします_(:3 」∠)_


人気ブログランキング

↓源氏物語、漫画で学ぼう↓


↓源氏物語、文庫本で読もう↓
関連記事
スポンサーサイト



ちゃんこい
Posted byちゃんこい

Comments 0

There are no comments yet.