FC2ブログ

いいね!光源氏くんEp4【らいばるにご用心】

エピソード4【らいばるにご用心!】のあらすじ&最後までのネタバレです。

===

光源氏が消えてしまって、意気消沈の沙織。
そんな或る晩、すだれの音がして目覚めた沙織は、狩衣の男が立っていることに気づく。
光るが帰ってきてくれたのだと喜んで抱き着いた沙織だったが、振り返ると全く違う男だった。

話をするうちに相手の男が光源氏のライバルである頭中将(この時は三位の中将)だと分かる。
そして光源氏の行方を知っているのではないかと考えた沙織は、頭中将を住まわせること決める。
頭中将は光源氏と異なり、沙織にちょっかいを出してきて困惑する。

頭中将も現代の生活になじんでいたが、SNSで「purple_amore」という相手の人物が気になると言って会う約束を取り付ける。
沙織も付き添いで約束の場所へと向かったが、そこで待っていたのは光源氏だった。
再会を喜ぶ光源氏と頭中将、そして沙織。

三人で喫茶店に向かい、光源氏に何があったのかを尋ねる沙織。
事故のあとはハワイに飛んで行った光源氏。
フィリップという男と親しくなったあとでプライベートジェットに乗って日本に帰ってきたという。
しかしそのフィリップが何者かによって攫われてしまってからは、漫画喫茶で寝泊まりしているらしい。

それを聞いた沙織は、光源氏を再び家に迎えることにする。
頭中将と光源氏はつもる話があるのが二人で楽しそうに話をしている。その様子を楽しそうに眺める沙織。

翌朝、朝食をとる三人の前に、沙織の妹詩織が現れる。
このまま二人を養うのは厳しいと言う沙織に、詩織がある提案をする。

頭中将を知り合いのホスト・カインの家に明日けると言うものだった。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

沙織のことグイグイ追い立てる頭中将でしたが、どうやら光源氏のお手付きだと思い対抗心から口説いていたわけで、
それを知って沙織は「女の気持ちなんでどうでもええんかい」と突っ込んでましたね。
でもあの頭中将の感じで誘われたら、或る程度はOKしちゃいそうでしたけど……沙織は光源氏のことが好きという事なんでしょうねえ。
でもまだ無自覚のようです。

頭中将と光源氏がBLっぽい描かれ方をしている演出には笑ってしまった。
沙織ちゃんは「リアル2.5次元」とか言っちゃうくらいだからオタクなのかな??

カインというホストくんの登場でまたかき回される感じ。
光源氏を日本に戻したフィリップという男を厚切りジェイソンさんが演じていたのですが、
次回予告を見る限り、まだまだ登場しそうなので(というかなんでハワイ??に行ったのかの謎も解けてないし)
次回も楽しみですね。

ここまで読んでいただきありがとうございました(^^)

ランキング参加中♥優しさでぽちっと、よろしくお願いします_(:3 」∠)_


人気ブログランキング

↓源氏物語、漫画で学ぼう↓


↓源氏物語、文庫本で読もう↓
関連記事
スポンサーサイト



ちゃんこい
Posted byちゃんこい

Comments 0

There are no comments yet.