FC2ブログ

SUPERNATURAL S8E19【地獄の裏口】

シーズン8エピソード19【地獄の裏口】のあらすじ&最後までのネタバレです。

さてシーズン8も残すところあと4話となりました。
地獄の扉を閉めるための試練はあと2つ。
尺が足りるのか若干気になりますが……サムの体調も芳しくなさそうだし不安ではあります。

===

ケビンが二つ目の試練を解読した。
「地獄にある無実の魂を救い出して、天国へと行かせる」

その試練をこなすために、十字路の悪魔を呼び出して捕えた兄弟は、拷問して地獄への生き方を尋ねる。
タクシー運転手をしている男(悪魔?)が地獄の裏口を知っているらしく、兄弟はその男に頼み、地獄へと向かうことにするが、行けるのは一人だけだった。
サムはその男とともに地獄へ送られる。

到着したのは、地獄ではなく煉獄だった。煉獄のとある場所に、地獄へと続く裏口があると教えられたサム。
24時間後に迎えに来るという彼の言葉を信じて、サムは地獄の裏口を目指して進み始める。

一方ディーンは精神的に参っているケビンを励ますが、頭の中でクラウリーの声がすると言って部屋に閉じこもってしまう。
その頃、サムを地獄へ送った運転手の元へクラウリーが現れて、兄弟への協力を辞めるように忠告。そしてそのまま彼を殺してしまう。
クラウリーは兄弟が「何か」をしようとしていると確信していたが、その情報が掴めないため焦っていた。

その頃サムは、煉獄でリバイアサンを退治しながら地獄への入り口を発見。
中へ入り、無実の魂を探し始める。
そして、そこで再会したのはボビーだった。再会を喜びつつ、ボビーとともに煉獄へと向かうサム。
ディーンの目の前にはナオミが現れ、地獄の扉を閉めるために協力し合おうと言うのだ。

サムとボビーが約束の時間に待ち合わせの場所まで戻ってきた。
しかし運転手の姿はない。そのこと、ディーンはサムを迎えに行くはずの男が殺されていることに気づき慌てる。
煉獄へとサムを迎えに行けるのは、煉獄の住人だったベニーしかいないと考えたディーンは、もう連絡をしないと決めていた彼に再度連絡をする。
頼ってくれて嬉しいと言ったベニーに対し、利用するばかりの自分を後ろめたくなるディーンだったが、ベニーは喜んで協力してくれた。
ディーンに連れてきてもらい、復讐のためにこの世界に戻ってきたものの、居場所がないと悩んできたベニー。
そんな彼の優しさに触れ、ディーンは最後に涙の抱擁を交わし、彼を煉獄へと送る。

煉獄へとやってきたベニーはサムとボビーを出口へと案内する。
サムはベニーの誠意に触れ、彼を疑ったことを後悔していた。
出口へとやってきたサムは、ボビーの魂を吸い込み、ベニーも一緒に来るように言うが、彼は自ら囮となり、襲いかかるリバイアサンに立ち向かう。
サムは彼に感謝しつつ、ボビーとともに煉獄の出口へと身を投げた。

戻ってきたサムとボビー。ディーンと再会し、儀式を行おうとするがが、そこへクラウリーが現れて邪魔をする。
しかし、そこへさらにナオミも現れて、試練の二つ目の完遂を手助けしてくれた。
ナオミは去り際「私たちは協力し合える関係だ」と言って消える。

クラウリーは兄弟たちの前から姿を消し、今度はケビンに脅しを掛ける。
ケビンはクラウリーの姿は幻覚だと言い聞かせるが、クラウリーは母親を殺したと言ってケビンを追い詰める。

サムは二つ目の試練を乗り越えた。
ディーンはベニーの遺体を燃やせなかったとサムに告げる。いつか彼が戻ってこられるように残しておきたかったのだ。
そんなディーンに、サムはベニーの煉獄での様子を語る。
彼が善人であったこと、そしてここへ戻ってくるつもりがなかったとディーンに伝えた。
二人は3つ目の試練に向けて、ケビンの隠れ家へと車を走らせた。
しかしそこには誰もおらず、兄弟はケビンが逃走したと肩を落とすのだった。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

うわ~ん、ベニー( ;∀;)どうなったんだろう?強そうだから、死んでいないとは思うけど、寂しい。
戻ってきた世界に居場所がないこと、仲間も恋人もいない。そして復讐を果たしてしまったことへの虚無?色々感じていたんだろうな。
だからこそ苦楽を共にしたディーンとは繋がりを持っていたかったんだろうけど、それもできなかった(ディーンがそれを拒んだからね、でもディーンが自分を拒む(拒まなければならない)気持ちをベニー自身分かっていたと言うのがまた泣けるところ)
いい人は長生きできないの?このドラマ!と悲しくなって泣けた。

ボビーも久しぶりに登場しました。谷口節さんが亡くなったため声優さんが変わっていました。
知ってはいたんですけど、やっぱり聞きなじんでいないから、違和感は感じますよね。
地獄で再会した時、サムに襲い掛かったのですが、悪魔たちによって毎日毎日兄弟の幻想を見させられていたとのこと。
悪魔たちによって、人それぞれに苦しみを用意されているんでしょうけど、ボビーにとっての苦痛はディーンやサムに会えないこと。
彼らが苦しんでいるときに、助けてあげられない事実を見せつけられることなんだろうなと思いました。

んでもってクラウリーよ。彼らを煉獄へ送った運転手の男を殺してしまうわけですが、彼は完全には口を割りませんでしたね。
まあ詳しいことを兄弟から聞かされていないってのもあるけど。
クラウリーは悪魔の石板に何が書いてあるかわからないんだな。
地獄の扉を閉めようとしていることを知らな……かったよなあ?

ナオミは兄弟に手を差し伸べてきましたが、いまいち彼女の立ち位置が分かりませんね。
彼女は悪魔を追い払いたいんでしょうか。兄弟の力になって、何をしようというのだろう。
恩を売って、キャスの居場所を突き止めたいのか?天使の石板をとにかく取り戻したいってことなのか。

そしてケビンですが、逃亡したのか、それともクラウリーに連れ出されたのか?
兄弟が何をしようとしているのか知るために、ケビンを攻め落とすつもりなんだろうよ、ほんと狡猾ですわ。

ここまで読んでいただきありがとうございました(^^)

ランキング参加中♥優しさでぽちっと、よろしくお願いします_(:3 」∠)_


人気ブログランキング



関連記事
スポンサーサイト



ちゃんこい
Posted byちゃんこい

Comments 0

There are no comments yet.