FC2ブログ

SUPERNATURAL S9E3【天使の罠】

シーズン9エピソード3【天使の罠】のあらすじ&最後までのネタバレです。

シーズン9も第三話です。天界が閉ざされて、地上に落ちた天使たちが、戦犯のキャスを追い回しています。
===

一人で逃亡生活を続けるキャスは、ホームレスとなって教会のシェルターに入っていた。
しかし、天使たちの追手はすぐそばまで迫っていた。
お世話になっていた牧師が惨殺されているのを発見したキャスは、自分の身にも危険が迫っていることを覚り、逃亡する。

サムは体調がいいらしく、早起きをしてランニングをするほどだった。
連絡を取ったにも関わらず、キャスが現れないことをディーンは心配していた。
サムと会話をしていると、サムの中のエゼキエルが現れる。
エゼキエルは「天使たちの会話を聞いた」と言い、ナオミを失った今、新しいリーダーを立ててキャスの行方を追っているらしい。
エゼキエルから聞いた情報をやんわりとサムに教え、キャスを救出に向かうことにする。

街では不審死が相次いでいた。
それを裏で糸を引いていたのが、バーソロミューという天使だった。この男がナオミの後を継ぎ、天使達を統率していた。
キャスが移動できそうな範囲の捜索することにした兄弟。
キャスが以前連絡してきた周辺の街で不審な事件が起きていないかを調べると、ある町の教会ので神父が殺されていることが分かる。

一方キャスはその頃、ホームレスの団体の中に身を潜めていた。
人間の生活にまだまだ慣れないキャスも、少しずつではあるが人間らしい生活を送っていた。
そんなある夜、ただならぬ気配を感じたキャス。天使が近くまで迫っていた。
不意を突かれ殺されそうになったキャス。なんとか反撃し、命からがら脱出するが、手負いで逃亡生活を続けることになってしまう。

神父が殺された教会まで行って来たディーンとサムは、キャスが『クラレンス』という偽名を使って生活していることを知る。
その頃バーソロミューは、手下を使ってキャスの痕跡を追いかけるも、キャスがうまく自分の痕跡を消してしまい、行き詰っていた。
そこでバーソロミューは、死神を使ってキャスを追いかけることにする。
そしてその手がかりとしてウィンチェスター兄弟の名前を教えるのだった。

兄弟は神父と同様に不審死をした薬剤師を追いかけた。彼の遺留品のスマホを確認し、ある動画を見ていることに気づいた二人。
神の教えを解くという内容の動画だったが、それをみた二人は、この動画を通じて天使たちが憑依する器を探しているのではないかと推理する。
その後、キャスが一時的に身を置いていたというホームレスの集団に話を聞きに行くと、一人のホームレスが行き先を教えてくれた。
そんな兄弟を尾行する死神。しかし彼の尾行に兄弟も気づいていた。
死神を捕らえ、尾行する理由を聞き出す二人。
そしてナオミがすでにメタトロンによって殺されていること、その後を引き継いだのがその腹心の部下だったバーソロミューという天使だと聞かされる。
キャスの身に危険が迫っていることを知った兄弟は、早く彼の行方を捜すために ある方法を試そうとする。
ディーンはサムの中にいるエゼキエルに話しかける。
そしてエゼキエルの能力を使って、キャスの居場所を探ろうとした。

一方そのころキャスは、食料に困り、あるレストランでゴミをあさっていた。
親切な女性が声をかけてもらい、その女性に一晩世話になることにしたキャス。そして初めて、人間の女性とセックスをする……
しかしその翌朝、助けてもらった女性が実は自らの命を狙おうとしている天使の刺客だということを知る。
彼女は天界に混乱をもたらしたキャスと、そして天界の覇権を握ったメタトロンに対して恨みを持っていた。
キャスを殺そうとするが、キャスは自分の恩寵がメタトロンの魔術に使われたことを彼女に告げ、自分を殺してしまっては、魔術を解くこともできないだろうと交渉を持ちかける。
そこへディーンとサムが助けに入るが、 キャスはナイフによって刺され息絶えてしまう。
それを見たエゼキエルは、サムの中から現れて彼を癒す。

再びサムが覚醒したとき、息絶えたはずのキャスがなぜ生きているのかと不思議がる。
勘違いだとごまかすディーン。
キャスを賢人の館へと連れ帰ると、彼は「人間の生活がどれほど大変か思い知った」と言う。
彼女と初めてセックスをしたことを伝えると兄弟はニヤニヤと笑う。
和やかな空気の仲、ディーンとサムが話していると、突然エゼキエルが現れる。
「キャスが自分の近くにいるのは危ない。キャスを追って天使たちが現れると、自分の身にも危険が迫ってしまう」
エゼキエルの身が危ないと言うことは、サムの身にも危険が及ぶと言うことだった。
いまバーソロミューに急襲されると自分では対抗できないと言い、 キャスを追い出すか、自分が出て行くかしかないと、エゼキエルはディーンに迫る。
サムの体をどうしても守りたいディーンは、キャスにここから出て行くように 頼むのだった。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

新キャラのバーソロミューがかっこよかったです~。
戦犯のキャスを殺そうとしているようですが(?)、そんなことをしてもメタトロンが天界の扉を開いてくれそうにはないのですが……?
天使たちの目的は何なのでしょうかね?
そして徹底的に狙われるキャスも気の毒です。天使からいきなりホームレスというのはなかなか大変そうだ~
まずお金がないもんなあ。食べ物はまあ残飯を漁るとかになるんでしょうけど、お金は労働で得るしかないもんね。
渡りに船で可愛い女の子に助けてもらったけど、セックスまでして、翌朝起きたら殺されそうになるとか、どんなVシネだよ。

クラレンスという偽名で生活をしていたキャスですが、メグがキャスのことをそう呼んでいましたね。
メグはその後どうなったのかわかりませんが、クラウリーに殺されたのかな?
メグに呼ばれた名前「クラレンス」を使うってことは、彼女との時間がキャスにとっては特別だったのかも?なんて思いましたね。

しかしまあ、初体験をしたキャス。どんどん俗っぽくなっててちょっとかわいい。

ここまで読んでいただきありがとうございました(^^)

ランキング参加中♥優しさでぽちっと、よろしくお願いします_(:3 」∠)_


人気ブログランキング


関連記事
スポンサーサイト



ちゃんこい
Posted byちゃんこい

Comments 0

There are no comments yet.