FC2ブログ

彼女が成仏できない理由Ep3~4

エピソード3~4のあらすじ&最後までのネタバレです。

第2話の終わりで、幽霊の正体が、エーミンが憧れる「タカナシレイ」という漫画家であることが判明しました。
彼女はどうして幽霊になったんでしょうか?

===
>>第三話

幽霊が「タカナシレイ」であることが判明するが、漫画は連載が続いていた。
ということはゴーストライターが存在するのではないかと考えたエーミンは出版社へと出向くが、結局、編集には会えずじまいだった。
その後レイに漫画のいろはを教えてもらっていた。だが、エーミンに「先生」と呼ばれると胸が痛むことに気づいたレイ。
だったら名前で呼び合おうということになったが、急に距離が縮まり、心がむずがゆくなる。

エーミンの来訪を知った編集者の中路が、エーミンの家を訪ねてくる。部屋で一人暇を持て余していたレイは、中路の声を聴いて、記憶がよみがえった。
自分は、編集者の中路に恋をしていたこと。そして、彼に好意を告げられても、自分はそれに答えなかったこと。
「どうして、あの時好きって言わなかったんだろう」
エーミンが、レイがどんどん女性的になっていることを隣人に告げると「それはお前に恋しているからだろう?」と言われて困惑。
レイのことは好きだが、恋人にする「好き」ではないと告げると、レイは「それはよかった」と答えるのだった。

エーミンは中路を再び訪ねた。
「タカナシレイのゴーストライターに会いたい」
中路にそう言うが、ゴーストライターは居ないと言われてしまう。しかしエーミンは続けた。
「続編が書けるわけないです。レイは、もう死んでいますよね?」
その言葉に、中路は目の色を変え、立ち去ってしまう。

その晩、年間マンガ大賞の授賞式が行われた。タカナシレイは、もちろん欠席扱い。
担当編集の中路は、ある部屋を訪ねた。そこにいたのはタカナシレイのゴーストライター。彼女はタカナシレイから作品を託されていたのだ。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

なんだか思いもよらぬ展開でちょっと驚き。
あのゴーストライターは誰?しかも中路に恋しているよね??中路はレイが好きっぽそうだけど「二番目でいいから」とか女子は言っていたし。
イントロダクションで「ビターなラブコメ」と書いてあったように記憶していますが、このあたりでビター感が出てきたんでしょうかね。
エーミンも、レイにちょっとずつ敬愛の気持ちを持っている。今はまだ「敬意」の方が大きいけど、だんだん「好き」が勝って行くのかな?

===
>>第四話

エーミンは漫画学校に通うも、なかなか上達せず、講師からももっと努力が必要だと言われてしまう。
さらにはバイト代も乏しく、生活は困窮し、エーミンは心が折れそうに。
レイは「自分のスタイルで描くべきで、誰かの真似をしていては漫画家にはなれない」とエールを送るが、エーミンはその言葉にも傷ついてしまう。

そんなある日、タカナシレイのゴーストライターである山田が、エーミンの名刺を見つけて彼を訪ねてやってくる。
彼女はタカナシレイの元アシスタントをしていた。部屋の中の霊気を感じた彼女は
「漫画もタナカシレイも、中路さんも返さない。結局は生きているものが勝ちなんです」
そう言って帰っていく。そのストレートな言葉にレイはひどく傷ついてしまうが、エーミンはかける言葉が見つからない。

レイは隣家の少女が「死後の世界のことを考えると怖い」と夜な夜な泣いていることを知っていた。彼女が部屋を訪ねてきて、レイに話しかける。
「大人になると、死後の世界のことを考える余裕がなくなるから、みんな怖がっていないだけで、みんな怖いものだよ」
レイは未来になれば、死なずにすむ薬が開発されているかもしれないしね、と彼女を勇気づけた。

自分がやり残したことはもうない、とレイは感じ始めていた。いつ消えてしまうか分からない状態のレイは世話をしてくれたエーミンに恩返ししようと考え、
彼の好きなキャラクター・サナの抱き枕に憑依して、エーミンを喜ばそうとするが、エーミンはだんだんとレイに恋をし始めていた。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

え、なんがゴーストライターの女、めっちゃいやな奴ちゃう??
そしてレイは「もう消えちゃうかもしれない」って、願いが叶ったわけじゃないよね??叶っていないけど、もういいやって思ったのか??
これで物語はハーフターンなんだけど、残り四話でどういうことになるの??中路さんに思いは告げられないの?
そもそも、なんでレイは死んだのか!?分からないことが多すぎる。

あとあらすじに全く書いていないけど、サイドストーリーもあるんですよね。
エーミンのバイト仲間の女の子と客の恋模様とかw僧侶でもある店長が冷やし中華をご発注したりとかw

ここまで読んでいただきありがとうございました(^^)

ランキング参加中♥優しさでぽちっと、よろしくお願いします_(:3 」∠)_


人気ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



ちゃんこい
Posted byちゃんこい

Comments 0

There are no comments yet.