FC2ブログ

Tin Star S1E3【Comfort of Strangers】

シーズン1エピソード3【Comfort of Strangers】のあらすじ&最後までのネタバレです。

前回、アナはホテルを抜け出して、ホワイティの車に乗り込んでしまいました。
一方のジムはアルコールの誘惑に負けて、再び飲んでしまう。スーザンの死はノースストリーム社が関係しているのか、捜査はどうなるのか、の第三話。

登場人物まとめ(第2話終了時点)
ジム(ジャック)……アルコール依存症の警察官。息子を殺した犯人を捜す。(ティム・ロス)
アンジェラ……ジムの妻。昏睡状態から目覚めた。(ジュネーブ・オライリー)
アナ……ジムの娘。家族の死を受け入れられない。(アビゲイル・ローリー)
ピーティ……ジムの息子。銃弾をよけたジムの代わりに亡くなってしまう。(ルパート・ターンブル)

ジムの警察の仲間
デニス……ジムの部下の女性警官。父親は先住民の長老。(サラ・ポデムスキ)
ニック……ジムの部下の男性警官。ジムは親密なデニスとの関係を勘ぐっている(

ノースストリーム社
エリザベス……広報担当の女性。最初は嫌味な感じだったが、まともな人間??ガニヨンに対して懐疑的(クリスティーナ・ヘンドリクス)
ガニヨン……保安担当。会社の利益優先で、言動が高圧的なスキンヘッド(クリストファー・ファイアーダール)

殺し屋
ホワイティ……ジムを殺そうとして、ピーティを撃ってしまった青年。アナに好意を寄せているのか??(オリバー・クーパースミス)
ジョニー…ポンコツ殺し屋仲間。
残り二人の殺し屋は名前が分かり次第ご紹介します……w

その他
スーザン……事件被害者。ノースストリーム社を訴えようとしていてい自殺。もしかして他殺?
グレッグ神父……アルコール依存症患者のセラピーをしている
先住民の長老……デニスの父。先住民の人たちが登場するということは、事件に何かかかわりが?
===

飲み明かしてふらふらの状態でホテルへと帰ってきたジム。しかし、アナの姿は部屋から忽然と消えていた。

その前の夜、アナはホテルを抜け出した後、ホワイティの車へと乗りこんでしまった。
ジムに電話をするが留守電でつながらない。酒屋に居るのではないかと考えたアナは、ホワイティにバーへと連れて行ってほしいと頼んだ。
ホワイティはアナの頼みを聞いて、バーへと向かった。お礼を言われたホワイティは、アナに心を許す。
そしてバッグを強奪することをためらってしまった。
バーに入ったアナは、酔っ払った父親を見て、そのまま帰ってしまう。

一方、ジムは昨晩の出来事を思い出していた。彼は浴びるほど酒を飲んで記憶を飛ばし、先住民の女性と一晩を明かしていた。
翌朝早くに目を覚まし、ジムは慌ててホテルに帰ってきたのだ。そしてアナは行方不明に。

アナはホワイティに声を掛けられる。自分の親もアルコール依存症だと言われ、心を許したアナは、ホワイティの車に再び乗り込んで、街の外れまで走っていく。
アナはホテルから持ち出した酒を飲み始めてほろ酔いに。ホワイティは先住民の保留地へと向かい、森の中で車を止めた。
こっそり彼女のカバンから吸い殻を奪おうとするが、アナは外へと出てしまう。
そして明け方まで散歩しつづけ、森の奥にあるダムにたどり着く。そんな二人を殺し屋の仲間たちが追いかける。

ジムはダムに侵入者があったと通報を受けて部下とともに向かうが、そこは先住民の保留地で、勝手には入れない。
そこで先住民の長老の娘(であり、ジムの部下)デニスが話をつけにいく。ジムは昨晩の酔っ払って先住民の女と寝ていたが、彼に記憶はなかった。
しかし先住民からすれば、それは「勝手に侵入した」も同じことで、アナの捜索の協力は拒絶されてしまう。

ホワイティとアナはダムから放流される水を眺めていた。
弟が亡くなった事実を受け入れようとすればするほど、自分が無力であると空しくなってしまうアナに対し、ホワイティは心が動かされる。
たばこの吸い殻を奪おうと考えるが、それが叶わず、ホワイティは、カバンをダムの中へと放り込んだ。
弟の形見の入ったバッグを落としてしまったと思ったアナはダムへ身投げしようとする。ホワイティはそれを引き留めた。
仲間の殺し屋は、ホワイティの代わりに彼女を殺そうとするが……そこへパトカーのサイレンが。
慌てて逃げる殺し屋。ホワイティは足を滑らせて落ちそうになったアナを必死で捕まえ、なんとか引き上げる。

ジムたち警察が駆けつけるが、アルコールを飲んだ父親を許せなかったアナは、ジムを突っぱねた。
一方でホワイティがアナを救ったことが記事になり、エリザベスはご満悦。
だが、ホワイティはアナとの会話の中で、自分たち家族を見張っていた男が居たと聞き出し、それがジョニーであると確信。
アナに姿を見られたジョニーを、ホワイティは河原で撲殺するのだった。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

冒頭のシーンで、ホワイティがだれかを殺しているシーンが挿入されていたので、てっきりアナかと思っていましたが、ジョニーでした。
なんだよ~あそこまで必死に吸い殻を取り戻そうとしていたのに、吸い殻どころが、目撃されてんじゃないかよ!って話でしたね。
だから結局ジョニーは口封じに殺されてしまいました。

さて、その話はあとにして、ジムですよ。酔っ払って先住民の女と寝てました。どういういきさつwww笑ってしまった。
しかもまったく記憶がなかったのは、ジムではなくもう一人の人格?であるジャックだったからということですかね。そのあたりはボヤっとしていたのでわかりませんでした。
先住民の保留地には勝手に入れないんですね。そのあたりも驚きました。それは警察だからなのかな?一般市民は入ってもいいのかしらね。
それにしても、先住民たちに「娘の捜索の協力を」と頼みに行ったジムに対して、銃を向けて徹底抗戦する先住民が怖かったですw
侵入するのはダメらしいけど、女性が男を連れこむのはいいんだwって思いました。連れこんで楽しんだけど、追い出されてましたが。
しかもその女性もノリノリだったわりに、なぜか捜査協力のシーンでは、ジムを殴っていたと言う。あれは一体なんだったんだ?文脈を読めていない私です。

そしてアナとジムはすれ違ってしまいました~でもさ、アナも部屋から抜け出したらだめだよ!危険な目に遭っているんだから。
彼女がどうして部屋を抜け出したのかよく分からないんですよね。そして、「私なんて死んでも構わない」とダムに身を投げようとしていたのもよく分からない。
彼女はどんな気持ちだったんだろう。ジムにもアンジェラにも愛されていたと思うんですが……幸せな家族が一瞬にして破壊されたことに悲嘆したとして、うーん(ーー;)

ホワイティも謎です。彼はアナに気があるのか?優しくしたり、殺し屋の片りんを見せたり、不思議な人です。
パンツ一丁で変な動きをしていた前回より、幾分かっこよく見えたのは、さわやかに水色のポロシャツを着こなしていたからですね。
あと、肌がきれい。

ここまで読んでいただきありがとうございました(^^)

ランキング参加中♥優しさでぽちっと、よろしくお願いします_(:3 」∠)_


人気ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



ちゃんこい
Posted byちゃんこい

Comments 0

There are no comments yet.