FC2ブログ

Tin Star S1E5【Bait】

シーズン1エピソード5【Bait】のあらすじ&最後までのネタバレです。

さて、観始めたたはいいけれど、なんだか後悔が始まっているドラマです。
私はドラマを観ていると、誰かしらに対し同情したり、感情移入をしてしまう(お気に入りキャラを設定してしまう)のですが、今回のドラマでは、怪しすぎる青年ホワイティがそれに該当します。
ネタバレブログを書いている私ではありますが、作品を観ている中で先にネタバレを踏んでおきたい人間でもあるので、別の方たちのネタバレブログも拝読しています。
そしてもう最終回までネタバレしたので、これから先を観進めていく気力がそがれてしまいました笑
そういうエンドが待っているんだなと思いながら書き進んでいくブログをお楽しみください(なにそれ)

登場人物まとめ(第4話終了時点)
ジム(ジャック)……アルコール依存症の警察官。息子を殺した犯人を捜す。(ティム・ロス)
アンジェラ……ジムの妻。昏睡状態から目覚めて息子を殺した犯人を探すために、街に残る決断をする。(ジュネーブ・オライリー)
アナ……ジムの娘。母のそばに居ることを決める。ホワイティに恋心(アビゲイル・ローリー)
ピーティ……ジムの息子で、第一話で殺された。(ルパート・ターンブル)

ジムの警察の仲間
デニス……ジムの部下の女性警官。父親は先住民の長老。(サラ・ポデムスキ)
ニック……ジムの部下の男性警官。ジムは親密なデニスとの関係を勘ぐっている

ノースストリーム社
エリザベス……広報担当の女性。最初は嫌味な感じだったが、まともな人間??ガニヨンに対して懐疑的(クリスティーナ・ヘンドリクス)
ガニヨン……保安担当。会社の利益優先で、言動が高圧的なスキンヘッド(クリストファー・ファイアーダール)

殺し屋
ホワイティ……殺しの実行犯。アナに好意を寄せる(オリバー・クーパースミス)
ジョニー…ポンコツ殺し屋仲間。アナに目撃されてしまったため、ホワイティに殺されてしまう。
フランク……ホワイティのオジ。
もう一人の仲間がゴッズウィル。

その他
スーザン……事件被害者。ノースストリーム社を訴えようとしていてい自殺。もしかして他殺?
グレッグ神父……アルコール依存症患者のセラピーをしている
先住民の長老……デニスの父。先住民の人たちが登場するということは、事件に何かかかわりが?
===

ホワイティたちはノースストリーム社のトラックを襲撃し、森の茂みの中で警察の到着を待っていた。
ホワイティは、事件を起こしてジムが現れるのを待ち、彼を撃ち殺すという算段だった。しかしジムはドライバーが出した救難信号を無視。バーで酒浸りになっていた。

現場に駆け付けたのはデニスとニックの二人。ホワイティはデニスの肩を撃ち、彼女は病院へと運ばれる。
ジムの体たらくにキレるニック。
ホワイティは次なる作戦でジムを殺す計画を立てることに。一方、フランクはもう資金がないため、イギリスへと帰ろうとしていた。
ホワイティになじられたフランクは、街で栄えているバーへ出向き、オーナーであるランディという女性に近づいた。
そして石油ブームに乗って一儲けしようと持ち掛ける。

ジムを家から閉め出したアンジェラは、娘のアナを一人で守ろうと決意する。そこへノースストリーム社のエリザベスが訪ねてきた。
彼女はガニヨンから、ジムの暴力行為に対しての訴えが書かれた書面を預かっており、それをアンジェラに見せた。
和解の応じるように言うエリザベスだが、アンジェラとアナは勿論応じない。ならば顧問弁護士に話をつけてもらうしかないと言ってエリザベスは退散する。

ホワイティは仲間のゴッズウィルとともに、ジムに近づく作戦を考えた。
ゴッズウィルが医師に扮し、アンジェラの要請でジムのセラピーを受け持つという設定にしてジムの懐に付け入ろうと考えた。
しかしバーで完全に酒に飲まれていたジムの様子がおかしい。
車にジムを乗せ、ホワイティとの合流地点に向かおうとするゴッズウィルだったが、ジムの中の狂暴な人格、ジャックが姿を現し、ゴッズウィルが持っていたナイフで彼を襲った。
血まみれになったゴッズウィルの財布を取り出し、身分証を確認するジム(ジャック)。医師ではないことを確認したジムは、ゴッズウィルを半殺しの状態まで追い詰める。
ゴッズウィルは最後の力を振り絞り、ホワイティをかばう。
「お前の息子を殺したのは俺だ。お前の名前を知っている、ジャック・デブリンだろう?」
それを聞いたジムはゴッズウィルに数発の銃弾を撃ち込み、殺した。
その様子を、木陰からホワイティは目撃。あまりの惨状に言葉を失う。

ジムはゴッズウィルの遺体を車に乗せて、火を点けた。
ホワイティはフランクにゴッズウィルの死を報告。一方のジムはアンジェラの元へ帰る。
血だらけのジムを見たアンジェラは、ジャックが戻ってきたのだと驚きつつ、彼を迎え入れた。
ホワイティは、ゴッズウィルの仇を討つために、銃を持ち、ジムの家へと向かう。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

殺し屋の仲間、ゴッズウィルの名前が判明した~~!と喜んだのも束の間、殺されました。ジムに。いやジャックに。
どんどん、ホワイティが可哀想な気がしてきて(ピーティを殺した張本人ではありますが)、胸糞が悪いです。

ジムというかジャックが酒乱男だということはわかりましたが、彼が一体何をしたのかはまだ描かれていません。
今回で折り返し地点なわけですが、そのことはいつになったら明らかになるのでしょうか。
そしてアンジェラはジムよりも狂暴なジャックの方を男として好んでいるようです。人は見かけによりませんね。清楚で大人しそうな女性に見えたのですが。

フランクはホワイティのおじですが、彼の目的は一体何なの?お金儲けなの?
ホワイティの復讐心に対して、熱が冷めていると言いますか、彼はただついてきただけなのか?ジャックの過去が分からない以上そのあたりも分からないんですけど、ブログの書き出しにも書いたのですが、なんだかこの主人公ジムのことが全く好きになれずにいるので、どんどんテンションが下がってきました笑

スーザン殺しのことも分からないままだし、殺人事件(ジムによる)が増えて、ますますわけわかりません。

ここまで読んでいただきありがとうございました(^^)

ランキング参加中♥優しさでぽちっと、よろしくお願いします_(:3 」∠)_


人気ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



ちゃんこい
Posted byちゃんこい

Comments 0

There are no comments yet.