FC2ブログ

SUPERNATURAL S9E20【モンスターの街】

シーズン9エピソード20【モンスターの街】のあらすじ&最後までのネタバレです。

シーズン9も最終盤まで来ました。
シーズン9の着地点がどこになるのか分からないまま見続けていますが、今回はネタ回かな?

===

シカゴで通り魔事件が発生。しかし目撃者の証言から、襲った犯人には鉤爪があると分かり、ディーンとサムは捜査に乗り出した。

通り魔事件と思われたのは、狼男と、シェイプシフターの対立から引き起こされたものだった。
シェイプシフター一族のトップ、マーゴは宣戦布告し、二種の怪物は全面戦争に発展する。
しかし実際のところは、実行犯は別に居た。

事件に巻き込まれて恋人を失ったエニスは一人で捜査を始める。
事件の起きたレストランに侵入した彼は、レストランの従業員もまた怪物であることに気づく。弾丸を撃ち込むも効力はなく、襲われそうになるがそこを助けたのはディーンとサムだった。

従業員はバンパイア。事件の被害者はみな怪物で、怪物同士の抗争だろうと二人は考えた。
怪物とは何か、自分が見た者は怪物だったのかとエニスは困惑。兄弟は、怪物が普段は人間の形をしており、鏡やカメラを通すと本当の姿が分かると教えた。
恋人を失ったエニスも狩りに参加したいと志願するが、兄弟はそれを制止した。

そんなエニスを、知り合いの警察官が訪ねてくる。彼の言動を不審に思ったエニスは、彼をスマホのカメラで盗撮。
彼の目が緑に光っているのを確認し、彼が怪物であると勘付いた。
彼を寝室まで誘導して銃を向けると、ついに本来の姿を現した。彼はデイビッド・ラシターというシェイプシフターだった。
兄のサルを事件で失い、怪物たちの全面抗争が始まるのを阻止するために、警察官の姿を借りて捜査をしていた。
エニスはデイビッドから、シカゴの街が怪物たちの抗争の部隊であることを知らされる。
そして警察さえも、その怪物の支配下にあり、それぞれが縄張りを守って、平和協定を結んでいた。
その均衡が今回の事件で破られ、全面抗争を避けるためにデイビッドは動いていると語った。

今回の犯人に襲われた時の服をエニスは見せた。それを触ったデイビッドは切り裂かれたのが銀のナイフによるものから、狼男ではないと考えた。
「狼男は銀は触れないからな」
シェイプシフターもまた銀は触れない。エニスの目を盗んで逃げおおせたデイビッドは、行方を眩ませた。

エニスはもう一人の被害者であるジュリアンについて調べ、家へと向かった。するとそこには兄弟の姿も。
そこへデイビッドも現れる。シェイプシフターのデイビッドと、狼男の一族のヴァイオレットは元恋仲だった。
駆け落ちの約束までしていたが、ヴァイオレットは結局一族のために残ることにして、そこから疎遠になっていた。
今回の抗争を避けるためにも、二人で協力したいと頼むが……

そこへ鉤爪の男が襲い掛かる。デイビッドは襲われるが、エニスが発砲して男は逃走。そのままヴァイオレットは拉致されてしまう。
ディーンとサム、エニスとデイビッドの四人は協力することに。
ヴァイオレットを拉致したのは、なんと人間だった。家族を殺された復讐のために、怪物たちを襲っていた。

エニスはデイビッドに、彼の兄サルが最期に言い残した言葉を伝えた。
「兄さんは、あんたに謝ってたよ。ああするしかなかったって」

ヴァイオレットの携帯のGPSから場所を特定し、四人はアジトへと潜入するがデイビッドが捕まってしまう。
目の前でデイビッドがいたぶられているのを見ていられなくなったヴァイオレットは、彼を救うために覚醒。男に襲い掛かるが、デイビッドの制止で我に返る。
そこへ三人が駆け付け、エニスは彼女の復讐のため、男に銃を放った。

事件が終わり、ヴァイオレットとデイビッドはそれぞれの家に帰ろうとしていた。
デイビッドはどうしても、兄サルの最期の言葉が気になっていた。
「兄貴は俺に何も悪いことはしていないのに、どうして謝罪したんだ?」
それに対し、ヴァイオレットは駆け落ちしようとした夜のことを話した。デイビッドと駆け落ちをするために約束した日、彼女の前に現れたのはサルだった。一族を守るために、弟とヴァイオレットを引き裂いたのだった。

デイビッドはシェイプシフターの一族に復帰することにした。争いを止めるためにはそれしかないと考えたためだった。
引き続きシカゴの街に残ろうと考えていた兄弟だったが、そこへキャスからメタトロンの情報が入ったと連絡が。
兄弟は町を去ることになり、エニスは一人、狩りを続けることを決意するが……

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

シカゴの街やばすぎ~w怪物たちのテリトリーになってるとかどんだけ。おそろしや。
最初のシーンは結構長くて(エニスが彼女にプロポーズするためにレストランで食事するシーンなどなど)、あらすじも書けないまま呆然と見ておりました。
レストランにはVIP専用のラウンジがあったわけですが、そこが事件の現場となり、なおかつモンスターの社交場だったんですね。

新キャラのエニスはちょっと気になりますね。お父さんは警察官で、殉職したということでしたが、エピソードの最後に、エニスに電話をかけてきていました。
「ハンターになるのか?!深みにはまるぞ!」って。
もしかして、お父さんは生きているのかしら?

デイビッド役の人がイケメンでしたね。それにしても年齢設定がよく分かりません。
大学に侵入して、教授に成りすましてテスト問題をコピーして売りさばいてました。なかなかの小僧ですが、私はもっと年齢が上なのかと思っていました。
デイビッドはシェイプシフターの一族に戻ってきたわけですが、妹のマーゴは歓迎しつつ、ちょっと複雑な表情をしていました。内紛があるのでは?
このエピで完結するのかと勝手に思っていたんですが、続くのかな?

のこり三話なので、そろそろシーズン9のまとめに入ってほしいところなのですが('_')

ここまで読んでいただきありがとうございました(^^)

ランキング参加中♥優しさでぽちっと、よろしくお願いします_(:3 」∠)_


人気ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



ちゃんこい
Posted byちゃんこい

Comments 0

There are no comments yet.