FC2ブログ

The Wrong Mans『間違えられた男たち』S1E3&E4

シーズン1エピソード3&4のあらすじ&最後までのネタバレです。

前回、スティーブンズの妻を救出するために身体を張ったわけですが、サムは身分証を落として逃げ出してしまいます。
そんな彼を訪ねて、職場までラウがやってくる。
サムとフィルはラウの甥を人質に交渉を進めることにするわけですが……



===

《第3話》

サムの職場に押しかけたラウだったが、あっさりと交渉が成立。ラウの甥とスティーブンズの妻の交換は成立するかと思われた。
しかしフィルが、ラウが来ていることに気付き、独断で行動。
スティーブンズの妻を勝手にかっさらってしまう。それに気づいたラウの手下がラウに連絡。
話が決着していたにもかかわらず、ラウは怒り、甥はサムたちに襲い掛かり、手下も加勢して、カオスの状態に。

何とかラウたちの追跡をかわしたサムとフィル、そしてスティーブンズの妻スカーレット。
フィルの車でスティーブンズの家に戻るが、夫婦喧嘩の末、スカーレットがスティーブンズを撲殺。
正当防衛だと証言してあげるとサムたちは言うが、なぜか彼女は二人が夫を殺したと通報。
二人はまたも逃亡する羽目に。そこへラウたちもやってきて、再びカオスになるが、二人の前に一台の車が停まる。
男に促されるまま車に乗り込んだ二人は、ラウたちの追尾をかわして、安全な場所へとやってくる。

彼はMI5のウォーカー捜査官だと名乗り「世界で唯一、お前たちの無実を証明できる人間だ」と言う。
彼にマラット・ミランコヴィッチという人物は知っているかと訊かれるが、聞き覚えがない。
用事かあるからと車を離れたウォーカーは、同僚であるポールという男と会っていた。
ロシアに関する情報をやり取りする仲間だったはずが、なぜかウォーカーはポールに襲われ、殺されてしまう。

味方を喪ったサムとフィルは、ウォーカーの車で逃走の旅へ。
とりあえず血で汚れた服を着替えようと服を取りに行くことにするが、
フィルの家はスティーブンズの妻スカーレットにばれており、サムの家は(交渉の成り行きで親しくなってしまった時に)ラウに教えてしまったため、安全ではない。
ということで、元カノのリジーの家に置いてある服を取りに行くことにするが、リジーは別の男性と食事中だった。
リジーが自分と復縁したがっていたことをサムも気づいていたため、彼女の気変わりにショックを受ける。

失意と怒りの中、再び車に戻った二人。荷物を積もうと、トランクを開けると、そこには謎の男が閉じ込められていた。
彼をトランクから出してあげると、
「ミランコヴィッチに美術品を売って金を作って、ラウに届けるはずだった」と言い出す。
トランクの中のカバンには、大金が詰め込まれており、男はその札束から一枚抜き取ると、そのまま逃げて行った。


《第4話》

トランクにあった金で豪遊したがるフィルだったが、サムはとにかく不安でいっぱい。
ホテルに泊まることにしたが、フィルの電話が鳴る。相手は彼の家に押しかけたスティーブンズの妻スカーレットからだった。
教会に呼び出された二人は彼女から、「人殺しの汚名を着せられたくなければ、或る物を取り返してきてほしい」と言う。
スティーブンズは彼女を救うために家財道具を売り払っていた。その中には彼女が大切にしていたオルゴールも。
それがとても貴重な物らしい。

スティーブンズが運び屋を使ってミランコヴィッチに売ったことを知っていた二人は彼女にそれを告げるが、取り返すのはお前らがやれと無茶ぶりされてしまう。
二人は職場へ向かい、リジーのデスクからネットワークを使ってミランコヴィッチの住所を突き止める。
彼女のデスクの上には、スティーブンズの死亡記事が載った新聞があった。
そこにはスティーブンズと、その妻スカーレット、そしてその父リードの写真が載っていた。
リードは、サムも面識があり、リジーの上司でもあった。

二人はとにかくミランコヴィッチからオルゴールを回収しようと、調べた住所へと向かうが、その道中でラウたちに見つかってしまい、大金は全額奪われてしまう。
失意のままミランコヴィッチの家に向かうが、そこでは謎のパーティーが行われていた。
「モーリ氏のところから来た男か?」と訊かれ、とりあえず頷く二人。

またも誰かと間違われた二人は、そのまま屋敷の中へ案内される。
ミランコヴィッチに気に入られてしまったサムは、なぜか酒を飲まされ服を脱がされる。
一方のフィルは目を盗んで、彼の美術品の中にオルゴールがないかを探し始めた。
美術品が収められた部屋へとやって来たフィルだが、そこには無数のオルゴールが……

そこへ本当の「モーリのお使い」がやってきて、サムとフィルは窮地に。
ミランコヴィッチは、サムとフィルをロシアの情報局の人間だと勘違い、二人を追及し始める。
しかしフィルはその場にいたピーターという男を捕まえて、こいつが裏切り者だと言い出す。
とても信じられないミランコヴィッチだったが、実はその通りで、彼こそ裏切りものだった。
仲間のユリが殺し屋で、ミランコヴィッチはプールに追い詰められて銃撃される。

サムとフィルが駆け付けると、ミランコヴィッチは生きていて、プールから助け出す。
彼に「何でもやるから、一日だけ俺を匿ってほしい」と頼まれ、スカーレットのオルゴールと引き換えに、彼と行動を共にすることを決めるサムとフィル。
追手の姿もなく、一安心する二人だったが、彼らの乗るMI5のウォーカー捜査官の車は、人工衛星で監視されていたのだった。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

カオスとぶっ飛びの連続で笑いっぱなしです。1.4倍速で見ているので、とてつもない展開の早さです。
安心して観られるパートの少なさも笑えてきます。不運に不運が重なって、ふん詰まっている状態ですね。

ラウの甥っ子を監禁することにした二人は、役所の会議室をアジトに据えるわけですが、なぜかそこで都市計画の会議をすることになってしまいます。
会議する横で、ラウの甥っ子とフィルが隠れている様もくだらなくて笑えましたね。
その場しのぎでサムは適当な発言をするわけですが、それが後々に繋がります。

ラウと仲良しになる描写に第一の爆笑です。物分かりのいい悪投です。
取引の時間を(第1話で)調整してくれた時点で変人だとは思っていましたが、予想を上回る変人でした。
甥っ子が解放されたけど、交渉外でフィルが動いちゃってブチギレモードになってたのもクレイジー。

そう、そして、フィルがいらんことしまくる。
すごくむかつくんですけどね、こういう勝手に動き回るキャラクター。でもムカつく暇もなく、話が展開していくので忙しい。
フィルのマザコンぷりが描かれていて面白いですね。マザコンというか、親ばかというか。フィルのママもだいぶイカれてます。

今回一番カオスだったのが、スカーレット(スティーブンズの妻)です。
サムとフィルは(ぐだぐだだけど、彼女を助けようと)奮闘していたにもかかわらず、夫の前でブチギレた挙句撲殺する展開で、目が点になりましたね。
なんで人殺し?夫とは不仲だったようだけども!スティーブンズは借金をしていたようです。その返済が滞ったから、ラウたちに奥さんを連れていかれてしまったのか。
スカーレットは良家の娘のようです。
何も知らないスティーブンズが彼女の大切にしているオルゴールを売ってしまったことで、悲劇が拡大してしまいました。

スカーレットの父親が有力者だと描かれていましたが、その人物が3話で登場していた、リードさん。
3話の冒頭であった、会議でのサムの頓珍漢な発言を「素晴らしい!」と褒めたたえていたおじさんでした。
変なところで伏線が回収されていくのも面白いですね。

んで、ようやく登場した、なんだか有能そうな味方のウォーカーすぐ死ぬw
ポールと争っていて、ウォーカー強そうだったから「お、これはいけるんじゃねえか?」と思ったけど、予想以上に早く死んだwww
「お前が死ぬんかい!」って画面に向かってツッコんでしまった。

そしてロシアのミランコヴィッチという人物の名前が出てきて、また話が広がってしまいました。
MI5は彼を追っているのかしら?指名手配犯みたいなことをウォーカーは言っていましたが。相当な危険人物なのではないかと思われましたが、
本人の登場シーンが予想の斜め上のぶっ飛び具合でした。酔っぱらってハイテンションすぎてww

ということで、ミランコヴィッチが面白い。サムの体をべろべろ舐めていて、「ゲイ設定なのか?」と思ってしまった。
顔は、イケオジだった。
指名手配犯?なのか?と疑ってしまうほど、イギリスにやってきて「自由の国だ~」と言ってはしゃぎまくっている。
そしてピーターとかいう仲間に裏切られて殺されかけてます。
サムとフィルがミランコヴィッチを助けてあげたことで、恩義が出来て奇跡的にスカーレットのオルゴールをタダで回収することができました。そういうラッキー要素はちょこちょこあるんですよね。
ミランコヴィッチがオルゴールを見て「それが一番価値がない、ゴミだ」って言っていたのが笑えたんですが、それに対してサムだったか「誰かにとってはとても大切なものなんですよ……」ってぼそっと言っていたのが、サムの人の良さを表していますね。

それにしても、サムに対してミランコヴィッチが「男娼じゃないのか?俺のキンタマ触っただろう?」と言って、三人の空気が死ぬのがハチャメチャに面白かったです。

ということで、ラウの件は片付いたのかなという感じ。あと二話でシーズン1は終わるんですけど、回収しきれるのか??
一難去ってまた一難。今度はMI5に目をつけられたようですが。

ここまで読んでいただきありがとうございました(^^)

ランキング参加中♥優しさでぽちっと、よろしくお願いします_(:3 」∠)_


人気ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



ちゃんこい
Posted byちゃんこい

Comments 0

There are no comments yet.