FC2ブログ

20210411【雑記】

久し振り?の雑記です。
4月期のドラマのこととか。

===

今年に入って少し更新ペースが落ちてしまっているのですが、相変わらず気ままにドラマを観ています。
2020年10月期のドラマは「チェリまほ」しか見ていなかったんですけど、
2021年1月期のドラマにいたっては、メインで観ているものがありませんでした……録画はしたけどね。

「西荻窪三ツ星~」は町田啓太さんと森崎ウィンくん推しとして観ようと思っていたけど、録画だけしてまだ未視聴。
「ここは今から倫理です」も山田裕貴くんが好きなので録画はしたけど、まだ未視聴……
「蒼きヴァンパイアの~」は桐山漣さん見たかったんですけど、関西は放送圏外で、関東に住む友人に録画を依頼しました。
もちろんこちらも未視聴で、果たして見るときは来るのか、と怪しんでいます。


2月の終わりに「劇場版ポルノグラファープレイバック」を観まして、そこからその世界にドはまりしてしまった故に、
心ここにあらずでふわふわとした日常を過ごしてきました。まあ仕事が忙しかったってのもあるんですけど。
ポルノグラファーにドはまりしちゃったもんだから、以前書いたこのブログ(ポルノグラファーの記事)を再読して、あまりの内容の薄さに「書きなおしたい!!」とうずうずしてるんですけども、なかなかそんな時間もなく。
とにかく、このBLドラマ乱立時代に一石と投じる別格のドラマです。素晴らしい原作リスペクトと解釈、映像の美しさ。
そして俳優陣の演技力の高さ。本当に本当に素晴らしいので、それについてはまたいつかブログで熱弁を振るいたい。

2021年4月期のドラマは何を観ようかな~と思って一覧をざっと見たんですが、私は国内の1時間ドラマ1クールを観る気力がないのが前々からありまして。
刑事ドラマとかミステリーとかなら1話完結が多いんで大丈夫なんですけど、ヒューマンドラマとか恋愛ものって展開が遅くてキャッチアップできなくなるので、30分くらいのドラマをちゃちゃちゃっと観るのがお手軽に思えてしまいます。

というわけで、今回もニッチな時間にやっているドラマを観ることになりそうです(予定)

水曜1時「ラブコメの掟」テレ東系列
テレ東系列が映らないんで困るんですけど、主演の栗山千明さんが好きなので、誰かに録画を頼んででも、観るかな~
ラブロマンスは観られないですが、ラブコメならいけるかな。
栗山千明さんが恋愛偏差値0のバリキャリ女子を、そして相手役の年下イケメンスパダリを小関裕太さんが演じるそうです。

土曜0時「高嶺のハナさん」テレ東系列
泉里香さん主演。恋愛偏差値小5のバリキャリ女子が恋したのは、職場のポンコツ男子っていう話。

あれ?上の二つ、同じような話じゃないか???と思いました私。
高嶺のハナさんに、私の大好きな俳優・猪塚健太さんがチャラ男役で出演されるので、本命はこっちかな。

終わった。観たいものがなかった。今回も録画だけしてブログにあらすじを載せることはなさそうな感じですね。

ドラマの内容というよりは出演者メインで考えるようになったのが、ここ最近の傾向かなあ。
イケメンというよりはハンサムな人が好きなのですが、ここ最近の嵌ってる俳優さんは竹財さんと、猪塚さんと、山田裕貴さん、桐山漣さんですかねえ。
綺麗な顔が好きなんですよね……男らしい濃い顔立ちというよりは、中性的というか、少し艶めかしいお顔立ちが好きなんですよね。
涙袋のある、たれ目気味の、色気のある感じ。
そういえば、桐山漣さんが出演される「いいね!光源氏くん しーずん2」が6月から放送されるようなので、こちらも楽しみです。

海外ドラマの話でも。
BS11さんで海外ドラマ(欧米系)の放送が始まりました~嬉しいですね。
BS12さんでは前からあったんですけど、BS11さんはアジアドラマが中心だったので。
Dlifeの放送が終わって一年。ぽっかりと空いた穴を埋めてくれる存在が現れて私は嬉しい。
しかもやってくれるのがミステリー・サスペンス系でありがたいよね~

若モースもシーズン2まで放送されていたようです。私はレンタルなどで観ちゃったんですけどね。
今はフランスドラマを2本放送中なのかな。「バルタザール」と「アートオブクライム」です。
このブログでもせっかくなのであらすじまとめようと思ってます。キャッチアップが遅いんですけども。

これからのラインナップも魅力的でして、
4/17~ オランダのドラマ「FLIGHT HS13」
5/1~ なななんと!!「グランチェスター シドニー・チェンバース」をやってくれるんですよ~~~うれぴよ!
5/22~ 「私立探偵ジャクソン・ブロディ」 アマンダ・アビントンさんが出演されているので楽しみ!
6/12~ 「ヒンターランド」

とまあ、楽しみなドラマが目白押しです。

最近はYOUTUBEにも嵌っていて、芸人さんや俳優さんのチャンネルをぼーっと観ているわけですが、それでどんどん時間が無くなっちゃって、ブログ用のドラマ視聴が追いつきませんね。

ポワロとコロンボはまだまだBSプレミアムの放送が終わりそうにないですし、いろいろ立て込みすぎてSUPERNATURALはいったんストップしているんですけど、早くシーズン10も見たいんですよね。
サブスクしなくても良質のドラマを無料放送してくれて、ありがたいので嬉しい悲鳴ですよね~

そして、ちょっと話が逸れてしまいますが、BSプレミアムで「映像の世紀」の放送がスタートしました。
こちらも嬉しいですね。幼いころにこの番組を見て歴史好きになったので。
映像の世紀プレミアム、ってやつもやってたんですけど、私はこちらのオリジナル版の方が好きです。より深刻な感じがして。
あと山根基世?さんのナレーションが大好き。鬼気迫る声、かっこいいです。

もう一つ嬉しいのが「ダークサイドミステリー」も始まったことですね。
栗山千明さんナビゲーターで有象無象の現象やら、オカルトチックな話をいろいろ深掘りしてくれる面白い番組です。

地上波の賑やかな番組をほとんど見ない人間になってしまいました。
ブログ毎日更新はまだ難しいかもしれませんが、週3~4くらいは更新していけたらいいな(そうしないと録画容量がw)

ここまで読んでいただきありがとうございました(^^)

ランキング参加中♥優しさでぽちっと、よろしくお願いします_(:3 」∠)_


人気ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



ちゃんこい
Posted byちゃんこい

Comments 0

There are no comments yet.