fc2ブログ

ダークハート猟奇殺人捜査班S1E2【悪魔の手】

シーズン1エピソード2【悪魔の手】のあらすじ&最後までのネタバレです。

2話目のエピソードです。
初回は身内(警察内)が犯人というオチでした。
主人公のウィルが心の内にもっている暴力性みたいなものがチラチラと見えています。両親を殺された過去にも縛られているので主人公の闇落ちパターンもあるのかな?

===

<前編>
看護師の女性が仕事の終わりに地下鉄の駅で死亡する。
被害者の名前はソフィー。死因は窒息死ながら、その原因は分からない。
その遺体の状況からサリンなどの神経毒にやられたのではないかと監察医は疑うが、現場にそれを思わせるものは残っていない。

監視カメラの映像を調べるが、彼女のほかに怪しい人物は映っていない。ソフィーの妹に話を聞きに行くが、妹は姉をロンドンに連れてきた責任を感じていた。
ソフィーの恋人グラントの男は彼女の浮気を疑っていたが、妹はそれを否定。
「ソフィーは物憂げで何かを考えている様子だった」とグラントは続ける。

彼女の寝室を調べると大量の札束が見つかった。
看護師をしている彼女だったが、その給料では到底手に入れられないような金額。
ウィルたちは彼女がどうやってその金を儲けたのか調べることに。

ソフィーの仕事ぶりは優秀だと上司は評した。
しかしウィルが追及すると、彼女は数週間前にアヘン系の薬品を盗んだと言う。
彼女は二度としないと誓ったため、上司もそれを上には報告しなかった。

ソフィーの家に怪しい男が現れる。娘が悲鳴を上げて事なきを得るが、ソフィーには何か裏があるのだろうとウィルは考えた。
彼女の家の浴室から血痕が見つかり、誰にものかの特定も急がれる。
翌日にはソフィーの体内から見つかった毒物の種類が特定され、それが西アフリカ原産のマメだと判明する。

捜査会議中、姉の息子ハリーがやってくる。というのもゲームを万引きして捕まってしまったのだ。
なぜそんなことをしたのかと尋ねるが、彼は答えようとしなかった。
家に戻り姉にそのことを伝えるが、息子が反抗期なのか、彼を理解できないと愚痴る。
ハリーが継父パウロの登場や、家庭環境の変化についていけていないのだろうとウィルは言うが、姉は聞く耳を持とうとしない。

事件のことで多少の進展が。
病院のカメラに、ソフィーと親しく話す男の影が映っていた。
さらに、彼女の家の浴室から見つかった血痕が、7年前に失踪したアダムという少年の物だと判明する。

ウィルは自宅を売却するために権利証を探していた。
ウィル自身は売る気が無かったが、姉ジュリエットがさっさと売ってしまおうと言うからだった。
翌日、ハリーの様子が気になっていたウィルは、登校中のハリーを車で送って行くことに。
様子がおかしいハリーに事情を聞くと、どうやら継父パウロに暴力を振るわれているらしかった。
それを聞いたウィルは、姉に内緒でパウロに制裁することを決意する。

病院の監視カメラに、ニコラスという人物の車に乗り込むソフィーが映っていた。
二人は車内で何かをしていたか、ウィルはニコラスに事情を聞いた。
彼は浮気を疑われることを嫌い、嘘の証言をしたがウィルの追及に真実を話した。
その夜、ニコラスはソフィー同様の死因で遺体となって発見された。

ウィルはその頃、パウロに会いに行き、二度とハリーを傷つけないようにと手切れ金を渡していた。

ソフィーが亡くなる前、交通検問をしていた警官に声を掛けていたことが分かる。
彼女の様子を覚えていた警官は、彼女が怯えていたと証言した。
恋人のグラントがDVなり薬物に溺れていることを言いたかったのではないかとウィルは考えた。

ニコラスの遺体確認に妻フィービーがやって来た。彼女はニコラスの浮気を疑っており、数か月前から家に寄りつかなくなっていたと言う。
さらにニコラスが昨晩病院を出た後、駐車場で行方不明のはずのアダムが映っていることが分かる。
彼が消えた高架下まで捜索に向かうと、アダムを発見するが、ウィルたち警察を見るなり逃亡。
そのまま行方を眩ましてしまう。

そんな時、パウロから電話が。
彼は、ウィルからの手切れ金が足りないと言い、倍額以上を要求してくるのだった。

<後編>

毒のマメの苗木を売ったクリーシーという人物に事情を聞きに行った。
彼はマメの有毒性に気づいていたが販売してしまったと言い、「ブリシアス」という会社のペインという名前の人物に苗木を売ったと証言する。
ペインという名前がギリシャ系ということもあり、ニコラスの義理の弟もそうであることから彼の関与を疑うウィルたち。

ニコラスの身辺を調べ、彼の浪費癖が浮かび上がる。
彼はエレクシスというバーで豪遊していることが分かり、ウィルはその店へと向かうことにした。
店にはVIPルームがあったが、中には入れそうにない。
店員のアルゲアに声をかけ、VIPルームに入りたいと申し出るが、彼女は「辞めた方がいい」と門前払いするのだった。

ウィルは家の権利証を探す中で、購入時に両親がキャッシュで代金を支払っていることに気付いた。
そこまで裕福な家庭ではないのに、なぜそんな大金を持っていたのか不思議がるウィル。
元恋人シルヴィにそのことを話すも、何ら不思議ではないのでは、と言われてしまう。

ウィルは、ニコラスが通っていたバーについて調べるように指示を出す。
ニコラスの義理の妹アレックスがそのバーでどんなことをしていたのかも、あわせて探るようにと言った。
部下ジョシーの調べで、アレックスたちはバーの権利を持っていただけで、経営者はジョージというギリシャ人マフィアだと分かった。

ウィルはソフィーの妹に話を聞きに行く。
ソフィーの様子がおかしかった時の状況を詳しく尋ねると、ソフィーは数ヶ月前から家を出たがらず、何かを恐れているようだったと答えた。
寝室にあった大金の出どころに心当たりがないか尋ねると、妹は「薬の横流し」ではないかと言った。
というのも家を整理していて、アヘン系の鎮痛剤を見つけたからだった。
続いて、アダムの写真を見せると、一度だけ家に来たことがあると言う。ソフィーはアダムを「病院の友達だ」と妹に紹介したらしい。
彼女は体調が悪そうな彼を住処まで送ってあげたらしく、住所を教えてもらい、現地へと向かった。
そこにはソフィーたち同様、神経毒にやられて瀕死状態のアダムが。

アダムは重体。医者の診察で、腎臓が摘出されていることが判明する。
手術歴がないため、違法に摘出された物だろうと医者は続けた。
しかし手術痕はしっかりしており、医師による適正なものだと言う。
ウィルはそれを聞いて、ニコラスがバーのカジノで作った借金をチャラにするために、自分の病院での違法な手術を黙認したのではないかと考える。

アダムが意識を取り戻し、少しの間、事情聴取が行われる。
ウィルの見立て通り、彼は金のために腎臓を売っていた。しかしその金は支払われず、体調も悪化。
ソフィーに助けを求め、彼女から鎮痛剤を貰っていた。

ウィルはニコラスの義理の妹アレックスに話を聞きに行った。姉のフィービーの前で尋問を開始。
アレックスは夫と共に借金まみれのニコラスを食い物にしていたのではないかと追及した。
ほどなくして夫も逮捕される。ウィルは事情聴取を開始するが、事件への関与を否定。

ウィルは次の手術が間もなくに迫っていることに焦っていた。何とか違法手術を止めたかった。
しかし事情聴取の途中で彼も体調不良を訴える。ウィルは半ば脅迫に近い形で強引に手術場所を聞き出し、警官隊が突入するが、そこはもぬけの殻。

クリーシーから苗木を買ったペインという人物が誰か。
ペインという偽名を調べていると、「痛み」という単語が浮かぶ。ギリシャでは「アルゲア」。バーで働いていた彼女が糸を引いていた。
しかし、彼女は既に行方を眩ませた後だった。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

アレックスの旦那の名前、すっかり忘れてしまいました。あれ?なんだっけな。

ソフィーもお金に困っていて、ニコラスもお金に困っていて。看護師と医師の二人を利用して、違法な手術が行われたと言うことなんですね。
「腎臓でも売って、金返してもらわんと~」なんて萬田金融くらいかと思っていましたが、普通に海外でもあるんだなあ。
次の手術ももう行われてしまったと言うことですものね。あ~あ
何と言いますが、この作品も例にもれず、とぎれとぎれにいろんな場面が挿入されていまして。
最後の手術で臓器を取られる青年が、合間にちょこっと登場するんですけども。フーディを来た青年なんですが、めっちゃ犯人ぽいんですよね。
ミスリードを誘っているのか、目くらましなのか分からんですけど。

そして解決しませんでした。
アルゲアが口封じしたってことなの?マフィアに繋がっていた人がみんな悪人ってことなのかな。
じゃあアルゲアはこのまま逃亡して終わり?その先は?となりました。

事件の話は置いておいて。
甥っ子のハリーが全然違う少年になっててびっくりしました。あれ?前回の時はもっと可愛らしい少年だったのだけど、突然成長していないか??俳優さん変わったよね?

それにしても、ウィルは凶暴な人なんだなあ。両親を殺されたからその影響もあって粗暴なのか。
家族愛が異常に強いようで、パウロに対してかなり攻撃的です。
まあ彼がろくでもないクソ野郎だからなんですけど、それにしても知人警官に頼んでコカイン密売をでっちあげるとはなかなかの悪徳警官です。
ハリーに口止めされたとしても、息子に暴力をふるっている男と再婚なんてさせるわけにはいかないんだし、そもそもその事実を伝えたらジュリエットだって愛情が冷めて別離を選択するかもしれないんだから、ウィルも言えばよかったのに。
なぜにそんな間違った選択肢ばかりを選んでしまうのか……?

ここまで読んでいただきありがとうございました(^^)

ランキング参加中♥優しさでぽちっと、よろしくお願いします_(:3 」∠)_


人気ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



ちゃんこい
Posted byちゃんこい

Comments 0

There are no comments yet.