FC2ブログ

20210524【雑記】

しばらくブログの更新が空いてしまった。
ジャスト2週間、ブログの更新が止まりました。びっくり。
コロナに罹ったわけでもなく、ただ仕事が忙しかっただけなのですが、
まったく海外ドラマを観ていない日々がおよそ一か月。

ブログのストックも無くなり、ただただ仕事をしていました。仕事があることはありがたいんですけど。
娯楽がないですよね~週末はボーっと海外サッカーを観たり、野球を観たりしていたんですが。
ここ最近はYouTubeでゲームの実況動画を見ながら仕事をしたりと、とにかく仕事仕事仕事の日々でした。

そうしているうちに、なんと録画容量がパンパンになってしまいまして、てんやわんやです。
仕事はひとまず置いておいて、録画容量を空けるために、またドラマを観始めることにしました。
いや~いっぱい放送があるおかげで、嬉しい悲鳴なんですけれどもね。

海外サッカーも今年は贔屓にしているリバプールが振るわない(それでも強い)のでしょんぼりしているのですが、
先日のGKのアリソンの劇的なヘディングには痺れました~よい勝利でしたね。翌朝のBBCの記事を読み漁りましたわ。

そして、一か月くらい前か、BSPで名演奏をリマスターして放送してくれていました。
カラヤンとか、カール・ベームとか、クライバー(息子の方)とか!!もう最高でしたね。
クライバーのブラームス、めっちゃ好きなんだよな~って思いながら、聞き入ってしまいました。
ベームのモーツァルトは、すごく遅かったですね、テンポ。遅すぎてびっくりした。ああいうのもアリなのか……と。

三大テノールのコンサートを録り損ねたのがめちゃくちゃショックです。また再放送してほしい。

そんなわけで近況でした。
探偵モノ「ポワロ」「シドニーチェンバース」刑事モノ「コロンボ」なんかは、あらすじに熱が入ってしまうので、ちょっと後回し。
しばらくは60分の見やすいドラマから録画消費していこうと思います。

ってかBS12でCSI:サイバーが始まってらぁ……これも録画したんだった。
ということで、自己満足の備忘録でした。

ここまで読んでいただきありがとうございました(^^)

ランキング参加中♥優しさでぽちっと、よろしくお願いします_(:3 」∠)_


人気ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



ちゃんこい
Posted byちゃんこい

Comments 2

There are no comments yet.

S・H

アリソン神

こんばんは!
ドラマの話じゃないですが、アリソンはすごかったですね!!
あんな奇跡のようなことがあるんですね~。
今季は、大工らDF陣の負傷離脱が全てでしたね…。ファビーニョをMFに戻してから安定して、終盤はさすがの強さでした。
鉄人ワイナルドゥムの移籍は残念です。あんな働き者を失って、来季も少し心配です。
ドラマの話ではなくて、失礼しました(笑)

2021/06/15 (Tue) 02:10
ちゃんこい

ちゃんこい

Re: アリソン神

S・Hさん、コメントありがとうございます!

いや~アリソンのヘディングは「うおおおおお」と叫んじゃいました^^
今季は守備陣のケガでちょっと辛くて、悶々としたシーズンでしたが、最終3位に食い込むのはさすがでした!
ワイナルドゥムはパリに行っちゃいましたね~( ;∀;)
他のメンバーも夏の移籍で、どうなるかですね……('_')補強もうまく行くか……

2021/06/21 (Mon) 04:08