fc2ブログ

20220114【ご報告】

【ご報告】だなんて、なんだかユーチューバーみたいな見出しですけれど、
嬉しいことがあったので報告の雑記更新です。
===

BS11さんで「ルイス警部」の放送がありましたね。シーズン2まで放送が終了しました。
私はもちろん録画しておりますが、まだ録り溜めた他の作品がありましてルイス視聴までたどり着けておりません……!!
早く観たい!!と鼻息荒くしておるわけです。

私もこんな拙ブログを書き始めてもう……そろそろ3年となろうかとしております。
いつの間にかミステリードラマのことばかり書いているブログになってしまいましたが、それもまた運命。

私はシャーロック・ホームズ(というよりワトソン君)を敬愛していまして、
好きなドラマは「シャーロックホームズの冒険」「SHERLOCK」なのですが、次いで好きなのは「主任警部モース」です。
「モース」作品群は、このブログを始めていなかったらきっと好きになっていなかったかもしれません。
ブログにあらすじを書く、という目的があるからこそ、じっくり見て、考えて、深読みして、音楽のことを語って……とどっぷりハマりました。

刑事モースも大好きですけれど、モースとルイスの関係が大好きな私なので、ルイス警部の放送はとっても嬉しかった~
昨年の秋にはDVDも発売になり、買おうかな~って思っていたんです。と言いますか、買うつもりでした。
薄給の私なので、夏のボーナスででもと思っていました。
「シャーロックホームズの冒険」「主任警部モース」と合わせて全巻セットを揃えようかなって……ふう、高級品だぜ、と思っていた矢先、

なんと!!

BS11さんの視聴者プレゼントに当選しました!!!!

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

★ルイス警部 DVD2枚セット★

キタ━(゚∀゚)━!キタ━(゚∀゚)━!キタ━(゚∀゚)━!

DSC_1503.jpg

開けた瞬間、ルイスとハサウェイのツーショットに歓喜(*´v`)

そしてBS11さんのグッズもいただきました~\( 'ω')/
ありがとうございます!!!

何名の方がご応募されたのか分かりませんけれど、3名プレゼントの中に滑り込むことができて幸運です^^
応募要項の中に「感想」のところがあったのですが、400文字という制限の中、熱い気持ちをぶつけたからよかったのかな?w
400文字じゃあ伝えきれません!!!ドラマの良さも、そしてそれを放送してくださるBS11さんへの感謝も!

というわけで、年頭から嬉しいことがあったのでご報告でした。
「ルイス警部」は3月頭からブログにまとめていく予定にしています。

ここまで読んでいただきありがとうございました(^^)

ランキング参加中♥優しさでぽちっと、よろしくお願いします_(:3 」∠)_


人気ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



ちゃんこい
Posted byちゃんこい

Comments 2

There are no comments yet.

S・H

すごい!

お疲れ様です。遅ればせながら、明けましておめでとうございます!
年末年始が結構忙しく、ブログ読んではいたのですがコメントは久しぶりです。

ちょっと、すごいお年玉じゃないですか!!!!!
たった3人の中に入るとは…きっと、熱い「感想」が担当者の目にとまったのではないかと想像します。
ルイス愛が、ほとばしったのでしょう!

「ルイス」はいまAXNで回していて、見直しています。やはり、いいですね。
私にとっては「モース」より上です。

DVDといえば、先日「ダウントンアビー」の全巻をついに購入してしまいました(汗)
今年は、さらに研究を深めてみる…かもしれません。「ルイス」も、買うかな~。

新作にはなかなか手を出せないですが、年末のブログも読みまして、「バルタザール」って
おもしろいんですね。AXNでも結構回しているのですが、宣伝が「色気たっぷり系」の売り方で
敬遠していたんですよね。「ミステリーに半端な色気は不要」派でして(笑)

今年もブログ楽しみにしております。

最近は数独と囲碁アプリにもはまっているS・H

2022/01/16 (Sun) 00:11
ちゃんこい

ちゃんこい

Re: すごい!

S・Hさん、ご無沙汰してます~!あけましておめでとうございます!
お忙しいのにこんなポンコツブログを読んでくださってありがとうございます^^

いや~ルイス愛が爆発したおかげで当選したのかな!?と自惚れております(まだドラマのブログも書いてないのに)
S・Hさんのお言葉もあって、期待値高まっております!本編見るのがドキドキです。

ダウントンアビー買ったのですね!高価なお買い物!
私の海外ドラマ好きは両親の影響なのですが、
正月に帰省した際、母からもおすすめされたので、どこかのサブスクで見てみようかな~と思っています。
(海外の方のお顔が全部同じに見える病に罹患しているので、見分けがつくのかちょっと心配)

バルタザールの「色気」の件、その敬遠理由は分かります(笑)
私も過度なロマンス展開とかミステリーに一切求めていないので……
確かに「なぜ半裸?」「このサービスシーンは何?」と思う箇所もありますが、そこがドラマのメインになるほどの「そういうシーン」は少なかったですね。
監察医モノ特有?の「遺体がこうだから、事実はこう」というパキパキッと推理が気持ちよかったです。
バルタザール自体が心に傷を持ちつつも飄々とした人間だったのも魅力でしたね。総じて登場人物が良い人たちだったのが高得点だったのかも……?

2022/01/21 (Fri) 16:43