FC2ブログ

SUPERNATURAL S3E3【ウサギの足】

SPNシーズン3エピソード3【ウサギの足】のあらすじ&最後までのネタバレです。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
幼きころに、この世のものではない者に母親を殺された
ディーンとサムのウィンチェスター兄弟
父の失踪、恋人の死などを乗り越え、たまに喧嘩しつつも
悪魔狩りをする兄弟のロードムービー的ドラマ
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

物語の始まりに登場するのは、ウィンチェスター兄弟を殺しにかかったゴードン。
ゴードンは以前(S2E10【悪魔の計画】)逮捕され、刑務所で服役していたが、そこへ仲間のハンターが面会に訪れる。
そこでゴードンはハンター仲間に対して、サムは悪魔の手先であり、彼を殺すように指示をする。

一方の兄弟たちは、別の街に向けて車を走らせていた。
自分を助けてくれた女が悪魔であったことをサムがディーンに伝えると、何故狩らなかったのかと咎められる。
サム「悪魔たちとの戦争が始まったのに、僕たちは情報がない。利用できるものは利用しないと」
ディーン「お前、頭でも打ったのか?」
などと喧嘩をしていると、(ディーンが解約せずに置いておいた)ジョンの携帯が鳴る。

電話の内容は、ジョンが別名義で借りていた倉庫に泥棒が入ったというものだった。
さっそくそこへ向かってみる二人。倉庫の存在はディーンすら知らなかった。
恐る恐る部屋の中に入ってみると、そこにはたくさんの銃器と共に、息子たちの思い出の品も残されていた。
それを見て喜ぶ二人。何か盗まれたものがないかと確認すると、悪魔を封じている箱が一つ無くなっていた。

防犯カメラの映像に犯人の車が映っていたため、二人はさっそくそれを手がかりに追うと、あっさり犯人の家までたどり着く。

その頃犯人たちは、盗んだ箱の中身がただのウサギの足だったことに愕然としていたが、
それを手にした途端、運気が好転していく。
泥棒たちの根城へディーンたちがやってくるが、いつもなら圧倒的に強い二人が、なぜか今回はコテンパンにやられてしまう。
盗まれたものが「ウサギの足」だと知った二人。サムが泥棒からそれを奪い返すと、今度はサムに幸運が訪れる。
そして泥棒たちは自滅して気絶してしまう。

泥棒たちは、ウサギの足をある女から盗むように指示されていた。
しかしその品物を兄弟に奪われてしまった泥棒たち。とたんに彼らに不幸が訪れ始める。

ウサギの足の本当の意味をボビーから教えてもらったサム。
その足を手にした物には幸運が訪れるが、それを手放した瞬間に死ぬという呪いがかけられていた。
早く処分しようと言うサムに対し、しばらく幸運に肖ろうとディーンは止める。

幸運の続くサムだったが、あるレストランで、ウエイトレスに「ウサギの足」をすり取られてしまう。
それに気づいた二人は、死ぬ前にとり返さなければと急いでレストランを後にする。
泥棒の元へとやってきた二人。ウサギの足のことを誰から聞いたのかを問い詰めると、ベラという女の名を白状した。

ボビーに「ウサギの足」の処分方法と、ベラについて聞いてみるディーン。
ベラはハンターではないものの、その分野には詳しい謎の女性だった。

ディーンはこれ以上、サムに不幸がないようにと、モーテルに押し込んで、一人で行動することに。
ベラの居場所をボビーから聞いたディーンは、さっそくウサギの足を取り返しに向かう。
利発な女性であったが、ディーンの方が一枚上手で、無事ウサギの足を取り戻すことができた。

その頃モーテルで一人待機しているサムのもとへ、ゴードンに指示されてサムを殺しにハンターが二人連れ立ってやってくる。
ウサギの足のせいもあって、あっさりと捕まってしまうサム。
悪魔の手先なのかと尋問されてるが、サムは頑なに否定する。
苛立ったハンターがサムを殺そうとするが、そこへディーンがやってきて無事救出する。

ウサギの足を手にしたディーンは無敵状態。最後の悪あがきでスクラッチくじを削りまくる。(高額当選する)
サムはボビーに聞いた通りの方法で、ウサギの足を処分するように準備を整える。

そこへベラが現れて、ウサギの足を奪おうとする。彼女はウサギの足を高値で売るつもりだったのだ。
しかしディーンの機転により、ベラにウサギの足を触らせることで、彼女に処分させるように仕向けさせることに成功するが・・・

案外すんなりと引き下がったベラ。
ディーンは得意げに「ウサギの足」を処分しますが・・・
処分も終わり、高額当選したスクラッチくじを確認しようとジャケットを探ると、なんとクジはベラに奪われていたのでした・・

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

またまた新キャラ、ベラという女性が登場しましたね。
胡散臭い呪術品のやり取りをしているバイヤーらしいですが、危険な匂いがしますね。
確実に兄弟に厄介ごとを運んできそうな予感・・

そしてゴードンの再登場。結構頻繁に登場しますね。
サムが悪魔の手先だと信じて疑わないゴードン(たしかにそうなんですけど)、いよいよ暴走しはじめました。
悪魔だけでなく、ハンターの中にもサムの命を狙う存在が現れてしまいました・・向かい風ばかり!

この状況をどう打破するのか。そしてディーンの契約を無効にする方法はあるのでしょうか・・?

SPNの話から急展開ですが、今日は広島の原爆祈念日でしたね。
私の故郷なので、この日に思い入れがあります。お盆にはお参りする予定。
こうやって気ままにDVDを観ながら過ごせる平穏な日々に感謝したくなります。
平和ボケは良くないですが、世界の変化や、人の気持ちに敏感に居たいなと思います。
一番怖いのはきっと、悪魔でも幽霊でもなく、生身の人間です。

ここまで読んでいただきありがとうございました

ランキング参加中♥よろしくお願いします
関連記事
スポンサーサイト



ちゃんこい
Posted byちゃんこい

Comments 0

There are no comments yet.