fc2ブログ

サイファーS1E2【】

シーズン1エピソード2【】のあらすじ&最後までのネタバレです。

魅惑のドンパチドラマ。頭すっからかんにして楽しめるドラマでストレスフリー!

===

目覚めるとクレアという女性が目の前に居た。
彼女はウィルと知っていると言い、彼が死んだことや、機密文書を持っていることも理解していた。
彼女は救いたいと申し出るが、ウィルはそのまま家を飛び出した。

自殺したアレックスの妻マルタが警察へとやってくる。
夫であるアレックスは一般企業に勤めていて、犯罪に加担などしないと彼女は言う。
夫の遺体を引き取りたいという彼女に対し、それはできないが遺体の写真だけならと見せると、彼女は顔色を変えた。
遺体の男は、アレックスではなかったのだ。
SNSなどはなりすましだと判明。過去のデータベースにもヒットする人物はおらず、暗礁に乗り上げてしまうが、謎の人物が人工関節の手術をしていることが解剖から分かり、その線から身元を割り出していくことにする。

ウィルはカートに電話をした。ウィルが生きていたことに驚きを隠せないカートだったが、二人は落ち合う約束をする。
再会を果たした二人だったが、カートに事情を説明してFBIの保護下に入ろうと考えたウィルの意図に反し、カートは既に敵の手に落ちていた。
家族を人質に取られていたカートはウィルを生け捕りにしようと考えるが、ウィルは逃走。カーチェイスの末、カートは衝突事故を起こして死亡してしまう。

FBIにカートの死が知らされる。
監視カメラの映像は不鮮明だったが、ウィルに似ていると言う捜査員の言葉から、ウィルの家族に事情聴取が行れることに。

一方で打ち手無しとなったウィルは、クレアの元を尋ねるのだった。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

いいですね~カーチェイスwwたまらんです。これぞアメリカドラマですわい。
カーチェイスと銃が出てくれば、もはや実家のような安心感さえ覚えます。

カートの上司の方が怪しいと思っていたんですけど、カートの方がもう敵方に落ちてたんですなあ。それは分からんかった。まあ描かれていないから当たり前ですけど。
そして定番の「味方か敵か分からん、謎の第三者」の登場です。クレアさん、綺麗なお姉さんです。

ウィルの娘ちゃんが可愛いです。母親よりもウィルの方が好きみたいですね。
第一話で、FBIの捜査に協力することになってしまい、一緒に映画を見に行く約束がおじゃんになってしまいました。
ウィルは謝罪の留守電を入れているわけですが、それを母親はアンナに隠してしまいます。そしてウィルの死。
アンナは父親に約束を破られ、一生会えないままになってしまったことに涙していました。
母と二人になって、食事も喉を通らないほどに落ち込んだアンナですが、母親のスマホにウィルからのメッセージを見つけて、ショックを受けます。
そりゃあそうだわな。母親はわざと隠してたんだもん。そんな母親と二人で残されたんだもん、ショックだよなあ。

ここまで読んでいただきありがとうございました(^^)




ランキング参加中♥優しさでぽちっと、よろしくお願いします_(:3 」∠)_


人気ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



ちゃんこい
Posted byちゃんこい

Comments 0

There are no comments yet.