fc2ブログ

警視バンクロフトS2E2【疑惑の恋人】

シーズン2エピソード2【疑惑の恋人】のあらすじ&最後までのネタバレです。

「あ~主人公嫌いやで(大の字)」と思いながら、「イライラするなら見なければいいじゃない」と笑う自分が居る。
とりあえず、結論だけ知りたい、そんなドラマ。


===

夜、バンクロフトが何者かに襲われる。寸前のところで回避したが、車に劇物が掛けられた。
警察の捜査で襲った人物がその後ギャングの巣窟であるハイウォーターに逃げ込み、そこでダーニッシュの子分を刺殺していることが分かる。
さらにウォーカーの近所で麻薬中毒を起こした少女が死亡したと一報が入った。

バンクロフトはアナベルについて調べ始める。彼女の母親は亡くなったスーザンではなく、コナーズの前妻。彼女はアナベルが幼い時に事故で死亡していた。
その捜査資料を確認する。
資料には、彼女が家の照明落下事故で死んだと書かれていた。その夜、バンクロフトは監視の目を盗んでコナーズ邸に侵入する。

ジョーはアナベルの目を盗んでバンクロフトに連絡した。
自分たちは逃亡の意思がないこと、必ず街に戻ると伝言を残した。
バンクロフトは事件に息子が関わっていないことを証明するため、その音声をハーパーに聞かせた。
そしてアナベルが怪しいのではないかと進言する。

麻薬の事件は動きを見せた。ダーニッシュの母カマラが彼に圧力をかけてきた。
ダーニッシュと手を組んでいることが知られるのを避けたいバンクロフトはアンディにカマラの暴走を止めるように指示を出す。
ウォーカーもバンクロフトやアンディの行動を怪しんでおり、二人を陰で調査する。

ジョーはアナベルに何を隠しているのかと問いただした。
そして彼女は、父のコナーズから虐待を受けていたと告白する。長年の虐待に耐え切れず、彼を殺したとアナベルは認めた。
ジョーは彼女に自首を勧め、決して見捨てないと告げた。

アナベルの暮らしていた部屋の捜索が行われ、そこで血塗れの靴が見つかる。
それがジョーの物だった。そのことからハーパーはジョーとアナベルを重要参考人として指名手配することに。
さらにコナーズの屋敷から猟銃も消えていることが分かった。

ダーニッシュの店でアンディが暴れた。警察との繋がりが明らかになっては問題だとダーニッシュはバンクロフトに連絡。
彼女は「息子を守るためにも、今、麻薬絡みで問題を起こされたくない」とダーニッシュに伝えた。
翌日、バンクロフトはダーニッシュを保護する(警察との関係を明らかにさせない)ために、彼を逮捕することに。

一方でアナベルはジョーが眠っている間に匿名で警察に通報。目撃者を装って、自分たちの居場所を連絡する。
バンクロフトが何も知らない間に、ハーパーたちはその通報を元に二人を保護しに向かった。
そして二人は逮捕される。

バンクロフトはダーニッシュを逮捕した後で、カマラと顔を合わせた。
自分と手を組まないかと提案するカマラに対し「無駄だ」と言って、人目につかないところで殺害する。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

人殺ししすぎだろ、おばさん。

事件について。
ジョーはシロなんでしょうけど、アナベルが何かを企んでいることは確実で、そこがどうやって明らかになるかって感じでしょうか。
ハーパーさんは有能そうですが、最終的には陥れられてしまうのではないか、と今から彼の安否を不安視してしまう私。

ウォーカーさんも何とか一矢報いるために頑張っているんですけど、どうなるんだろう。
あらすじに書けていませんが、バンクロフトの母親が登場していました。お母さんとはあまり良い仲ではなさそうですね。まあ、納得です。

ここまで読んでいただきありがとうございました(^^)




ランキング参加中♥優しさでぽちっと、よろしくお願いします_(:3 」∠)_


人気ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



ちゃんこい
Posted byちゃんこい

Comments 0

There are no comments yet.