fc2ブログ

ブラック・ウィドウS1E11&E12【】

シーズン1エピソード11&12【】のあらすじ&最後までのネタバレです。

さて、とうとう最終回です。何がゴールか分からないドラマですが、最後まで見届けようと思います。
===

第11話「揺れる心」

ラミが隠し撮りしたDVDを警察から回収したヨハンナは、パロヨキにそのことを伝える。秘密を守る代わりにJST社に仕事を出すように持ち掛けると、パロヨキはその要求を呑んだ。

キルシは信奉する霊能者から「ユッカとの未来が見える」と言われ、彼を意識し始める。
彼女が書いたブログのことで警察の尋問を受けたヨハンナはキルシのことを避けるようになるが、キルシは二人が自分に罪を擦り付けようとしているのではないかと疑い始める。

エストニアで三人の遺体が発見され、警察が捜査に乗り出した。
リーナはそれが連続殺人ではないかと考えるが、ブンタは「薬物中毒者が死んだだけ」と取り合わない。
ラミの母親が警察を訪ねてきて、ペトリが対応する。彼女は警察にラミが残した映像を渡したこと、その内容がエストニアの事件に関係があると聞き、ペトリはリーナが預かったというラミの証拠品を探すが、既にDVDは残っていなかった。

ヴェーラはヨハンナが盗んできたDVDをどうするべきか悩んでいた。
ユッカの安全のことも考えて、彼を国外に逃がし、映像のことは隠したまま平和に暮らしたいと思うように。
そんな彼女にヨハンナは、ユッカのパソコンで見つけた彼のメッセージを見せた。
そこにはヴェーラやシーリへの想いがつづられていた。
それを読んだヴェーラは考えを改め、DVDを渡すことにする。

その後ユッカはパロヨキに連絡。彼が生きていたことに動揺するパロヨキを見て、部下のヴェサは電話の相手がヨハンナだと勘違い。
独断でヨハンナを襲撃するが、誤ってヨーナスを銃撃してしまう。


第12話「愛と葛藤と」

ヴェサに襲われたヨハンナはペトリに電話をして助けを求めた。
ヴェサは逮捕されるが、ブンタに脅されたヴェサは「パロヨキと事件とは無関係」と証言を翻す。
ペトリはブンタが事件を操っていると勘繰るが、逆にブンタはリーナを丸め込み、ペトリを監視させる。

キルシはユッカを手に入れるために、エルノに接触。ヴェーラとエルノを引き合わせ、ユッカには「ヴェーラの心はエルノにある」とうそぶく。
しかしヴェーラはすでにユッカに気持ちが戻っており、エルノの告白を断った。

自宅へ戻るとキルシがソファーで寝ていた。
ヴェーラを見たキルシは「ユッカとよりを戻すつもりか」と尋ねる。ヴェーラが頷くと、ユッカが手に入らないと知ったキルシは泣きわめく。
自分には何もないのに、ヴェーラには愛する家族と金がある。自分のみじめさに嫌気が差したキルシは恨み言を言ってヨハンナの家に転がり込んだ。

ユッカとヴェーラは互いの気持ちを再確認する。
そして全てを終わらせるため、家族の安全を守るためにも、DVDと共に警察に出頭しようとユッカは言うが、ヨハンナやヴェーラはそれを止めた。
ユッカはその後パロヨキと対面。DVDのことを口外しない代わりに、命を狙うのは止めろと交換条件を持ち出す。
パロヨキはそれを呑むが、「ボートの爆破は自分の指示ではない」と主張。ユッカはそれを一笑に付すが……

ヴェーラはユッカとの関係を修復し、別荘へと向かう。そこは一度夫を殺そうとした場所だった。
罪の意識に苛まれたヴェーラはユッカに「許して」と泣きつく。
同じころ、ヨハンナは合気道の道場へ向かい、ペトリに稽古をつけてもらうが、ヨーナスを危険にさらしてしまったことや、自分の罪に押しつぶされてしまう。心配して駆け寄るペトリに、ヨハンナは縋りついて涙を流した。

一方キルシは、ヨハンナとヴェーラは自分を陥れようとしているという強迫観念に取り憑かれてしまい、錯乱状態でユッカに電話する。
ヴェーラと別荘でのひとときを楽しんでいたユッカだったが、そんな彼にキルシは「あなたを殺そうとしたのは、パロヨキではなくヴェーラだ」と告げる。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

えええええええ、ここで終わり???というラスト。

ヴェーラはユッカとよりを戻したけど、罪の意識に耐えられなかったんだなあ。まあそうか。一生消えないんだもんね。しかもその殺意が「勘違い」から発露したものだったわけだし。
そしてヨハンナ。彼女は、夫に対しての愛情は一欠片もなかったけど、彼の息子であるヨーナスには愛情をもって接していました。そんな彼が自分のせいで重傷を負ってしまったことにショックを受けていました。
自分たちが起こした事件を発端に、大切な人が危険にさらされるという恐怖を知った二人は、苦しんだんだろうな。

そしてキルシ。この人はもうよく分かりません。
ひとりだけぶっ飛んでます。メンタルヘルスがちょっとおかしくなっちゃったのかな。
霊能者の言葉に夢中になって、友人の夫を略奪しようと画策。うまくいかないなら、ぶっ壊してやろうとしているのか?
それともユッカのことが本当に好きで、ヴェーラが彼を殺そうとしていると勘違いして、真実を暴露しちゃったのか?

事件については解決?したのかしていないのか分かりません。
ていうか、解決って何?って感じですよね。ボートでの爆発はヴェーラたちの仕業だし。
警察の捜査は続いている(ペトリ一人で)けど、「解決=ヴェーラたちの逮捕」だから、ユッカが「パロヨキが指示した」と思っているうちは解決しないだろうし……

ダイエット薬の違法臨床実験については、ペトリがほぼ真相に辿りついているのですが、ブンタはそれを隠そうとするし、「ペトリは妄想癖のヤバい奴」と言ってリーナを丸め込んでいるので、その件については明るみに出るのは難しそう?

というわけで終了。
テンポよく、コミカルに進んでいく展開は面白かったですね。キルシがぶっ飛んでいてちょっとストレスでしたが。
シーズン2で完結とのことなのですが、ユッカがキルシから真実を聞かされてどうなるか、だよな~。気長に放送を待とうと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございました(^^)




ランキング参加中♥優しさでぽちっと、よろしくお願いします_(:3 」∠)_


人気ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



ちゃんこい
Posted byちゃんこい

Comments 0

There are no comments yet.