fc2ブログ

弔い写真家の事件アルバムS1E3

シーズン1エピソード3のあらすじ&最後までのネタバレです。

サクサクみていける良質ドラマ。ジョークが良い間隔で入ってくるので楽しいです。


===

助手のモロイがカメラ機材と共に姿を消してしまう。
彼が盗んだのだと考えたブレナーハセットは激怒。ナンシーはモロイの無実を信じており、カルザース、そしてブレナーハセットと共に彼の家を訪ねることに。

彼は歓楽街の近くに住んでいた。ナンシーはモロイの行きつけのバーに行くが、娼婦の恰好をしていたことで不興を買ってしまい情報が得られない。
仕方なくブレナーハセットが酒場を訪ね、女店主にチップを払うことで何とか情報を引き出す。
彼の部屋は何者かに荒らされており、モロイの姿もなかった。女店主によれば界隈でギャングによる家捜しが横行しているらしい。

酒場から出たのを最後にナンシーは姿が見えなくなってしまう。
盗まれた機材よりもナンシーを心配したブレナーハセットは、歓楽街をうろつく刑事レーガンを発見する。
彼に話を聞くと、怪しげな写真を売買している共産主義者のチェルニーが件の酒場で取引をしていると言う。その潜入捜査の途中だった。
ブレナーハセットは、彼に盗難とナンシーの失踪を相談。彼の協力を仰ぐことにする。

二人で酒場に居たところ、レーガンの読み通りチェルニーが現れ、彼の取引現場を押さえることに成功するが、ブレナーハセットは自分の抱える問題が解決していないことに焦る。
酒場を出て、馬車使いのカルザースを呼ぼうとするが、彼の姿がどこにもない。
街を歩いているとナイフを突きつけられ、ブレナーハセットは細道へと誘導される。
ブレナーハセットを脅迫してきたのは、町を仕切るギャングのバーティ―だった、
彼もまたモロイを探しているらしく、そのまま彼らのアジトへと連行されてしまう。

そこにはナンシーやカルザースも居た。
どうやらバーティ―の母親が今回の一件の親玉だと言う。ブレナーハセットはバーティ―の部下に連れられ、とある部屋へと移された。
そこにはモロイもおり、目の前では男女がベッドの上で交わっていた。
状況が呑み込めないブレナーハセットに対し、モロイは小声で真相を伝える。
モロイの妹が人質に取られてしまい、彼は仕方なくカメラ機材と共にこの屋敷にやってきた。
そこでバーティ―たちギャング団から「娼婦と男のわいせつな写真を撮影しろ」と命じられたと言う。
ギャングたちはその写真を高値で売る商売をしていたのだ。
そこへレーガン達警察が突入してくる。撮影中のブレナーハセットたちと遭遇し、レーガンは目が点に。

チェルニーはとある人物の遺体の写真を売ろうとしていた。
その遺体の写真を撮影した人物が誰かを探るため、ブレナーハセットに協力を求めるが、彼は何も答えられない。
そして、留置場で拘束されていたチェルニーは、その夜に何者かに殺されてしまう。

モロイは自分の行動がブレナーハセットからとても許されるものではないと考え落ち込むが、ナンシーが仲裁。モロイは再びブレナーハセットの助手として仕事を手伝うことになる。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ワケわからんところで話が進んでいます。
レーガン刑事の話を1話目からしっかり見ていなかったので、適当に流していたら、どうやらそれが大きな本筋になりそうですね。

遺体の写真が本筋のカギになるのですが、遺体の人物が誰なのか分からないポンコツ筆者です(笑)
その写真は、どうやら警察が遺体を発見した状況とは体勢が異なるらしく、写真を撮影しながら、犯人は殺害を進めたのではないか、というのがレーガン刑事の読みです。
その写真こそ「他殺の証拠」だと考えているのですが、上長からはその意見は認められていないようで一人で頑張って捜査を続けています。

遺体の写真を撮るなんていう不思議な行動をするのはブレナーハセットだけ、と思っていたレーガンは、何か情報を持っていないかと彼に意見を求めるのですが……
ブレナーハセットは何かを隠しているのかしら。そのあたりはまだよくわからないですね。

ちなみにチェルニーがその写真を売買しようとしていた理由は不明です。
ですが、彼がその写真を(第2話で登場した)パーティー会場から盗んだのは確かです。
そのパーティーにはナンシーの兄ヘンリーや、ナンシーと親しくなった男性パーシーも参加していました。
このパーシーという男性は第3話にも登場したので、何か事件の鍵を握る人物なのかもしれませんね。
とにかく、あらすじを書くのが下手すぎて申し訳ない!

ここまで読んでいただきありがとうございました(^^)




ランキング参加中♥優しさでぽちっと、よろしくお願いします_(:3 」∠)_


人気ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



ちゃんこい
Posted byちゃんこい

Comments 0

There are no comments yet.