FC2ブログ

スパナチュシーズン2走破

SUPERNATURAL シーズン2を走破しました。
長かった・・けど観始めたら一気に進んでしまう、途中ホワイトカラーを観ずにぶっ飛ばしていました。

現在シーズン3の前半を観始めていますが、シーズン2の個人的なまとめを・・

家族3人で悪魔を追い詰めていたウィンチェスター家。
3人での狩りもつかの間、ジョンの親しい人たちの命が次々と奪われていき、最後には3人ともが瀕死の重傷を負ってしまったシーズン1。

危篤のディーンに死期が迫りますが、それを救ったのはジョンでした。
ジョンからサムよりも大切にされていなかったという気持ちが心のどこかでしこりになっていたディーンですが、
最後にジョンは自分の命と引き換えにディーンを救う。
そんな十字架を背負わされたディーンの苦悩からシーズン2はスタートし、
新たな仲間や、仲間かと思ったら敵だったり、サム以外にも超能力を使える人物が多数いたり・・・

ジョンが死に際にディーンに言い残した「サムを託す」という言葉の、本当の意味を理解するに至るディーン。
そして自らの宿命に気づくサム。
自分の中にある「悪魔」がうずいて自分を失ってしまうのではないかと不安に駆られるサムと、
自分がいる以上そんなことは絶対にさせないと、今まで以上にサムを守る決意を新たにしたディーン。

サムの心のうちが、徐々に追い詰められているという経過を各エピソードでうまく描かれていましたね。
神に救いを求めたり、同じ能力を持った人間が殺人鬼としてその能力を使っていることを知って、自分もいつか追い込まれるではないかとおびえたり。
そしてついに悪魔が棲みついて、ハンター仲間を殺してしまった時のサムの絶望・・
ディーンとボビーがいなかったらきっと救われなかっただろうなあ・・

しかしまあ、悪魔の血をサムが飲んでいたとは。そして軍を率いさせるつもりだったのか、サムに!という衝撃もありつつ、
一つ二つ解決していない謎がありますね。

まず、メアリーが死に際に悪魔に対していった言葉。彼女は悪魔のことを知っていたようでした。
彼女の過去はまだ明らかになっていないので、これからが楽しみです。

そしてディーンの契約です。
悪魔と1年の命と引き換えに、サムを取り戻したわけですが、この契約を解くことはできるのか。
サムは「守る」といったけれど、方法があるのかしら・・と今から不安な私です。

シーズン2も楽しかった~これはハマる。
1エピソードでちらっと出てきた人が、思わぬところで再登場してくれてうれしくもあり。
関連記事
スポンサーサイト



ちゃんこい
Posted byちゃんこい

Comments 0

There are no comments yet.