FC2ブログ

SUPERNATURAL S3E11【火曜日のデジャブ】

SPNシーズン3エピソード11【火曜日のデジャブ】のあらすじ&最後までのネタバレです。
ベラにコルトを奪われた兄弟は、取り戻そうとベラの行方を追いますが・・?

ベラにコルトを盗まれた兄弟は、彼女の行方を追いかけるが、手がかりは一切見つからない。

彼女の手がかりが見つかるまで、失踪したハッセルバック教授の事件について仕方なく追うことにした二人。
教授が失踪した街へやってきて、朝食を済ませる。

教授は街にある「ミステリースポット」という超常現象を扱う娯楽施設へ行った後で、行方が分からなくなっていた。
二人は閉園後に「ミステリースポット」へ忍び込む。
しかしそこに特に怪しい物は見つからない。そこへ園長が現れて、ディーンたちに銃を向ける。
威嚇のつもりだったが、園長は間違って銃弾を放ち、ディーンは死んでしまう……

そこで目が覚めたサム。夢にしてはリアルだったと冷や汗をかくが、時計をよく見ると、さきほど夢で見た光景と同じものが目の前にあった。
サムは同じ一日を繰り返していたのだ。
その後も幾度となく、ディーンがサムの目の前で死んでいく。そのたびにサムは目を覚まし、また同じ一日を繰り返す。
終わらない悪夢のループにハマっていた。

抜け出す方法が分からず、そして何をやってもディーンが死んでしまうという結末に、次第に疲弊していくサム。
ディーンに一から説明をつづけ、抜け出す方法を探ることに。
教授の失踪になにか、かかわりがあるのではないかと考えた二人は教授について調べてみる。
彼はジャーナリストとして、インチキ商法を暴く記事を新聞に寄稿していた。

ふとレストランの周りの客を見ると、完全に同じことを繰り返すはずの客の一人が、今までと違う行動を取っていることにサムが気づく。
二人が追い詰めると、その男はなんとトリックスターだった。
サム達が以前殺し損ねたトリックスターが、二人に悪戯をしかけていたのだ。
サム「なぜこんなことをする!」
トリックスター「兄さんが毎日毎日目の前で死ぬのは辛いだろう?でもいつか同じ目に遭う。お前にお兄さんは救えないって気づいてほしいだけさ」

怒ったサムがトリックスターに杭を打ち込もうとすると、トリックスターは強制的にタイムループを壊してしまう。
水曜になったことに安心したサムだったが、ディーンはその世界で、強盗に射殺されてしまう。


それから六カ月に月日が経ち、一人で悪魔退治をしていたサム。
サムはトリックスターを追っていた。ボビーから連絡を受けたサムは、ボビーと合流してトリックスターを呼び出す儀式を行うことに。
しかし、その儀式には生き血が必要だった。そのために人殺しもいとわない姿勢のサムに、ボビーは驚く。
サム「人殺しをするのが見たくないなら、ひとりにしてくれ」
ボビー「じゃあ俺を殺してくれよ」
サム「それはできない」
ボビー「君たちは家族同然だ。だから……」
他に犠牲者を出したくないボビーは自らの命を差し出す。
サム「わかった」
ボビーの言葉に、サムは応じる。そしてナイフを振りかぶりボビーに振り下ろそうとするが・・

サム「お前はボビーじゃない」
そういってボビーに杭を打ち込むサム。やはりサムの見立てどおり、ボビーはトリックスター生み出していた幻だった。
トリックスター「なかなか賢いな。でもまさか、兄貴より、弟の方が野蛮なやつとは思わなかったよ」
サム「兄貴を返せ」
トリックスター「彼は死んだよ?今頃地獄に居るさ」
サム「いいから返せ。あの火曜日に戻せ。水曜日でもいい。もし戻してくれるなら、もう君のことは追わない」
トリックスター「本当に?でもそれは難しいね」
サム「できるだろ?」
トリックスター「出来るけど、俺がこんなことをしている意味が分かるか?」
サム「意味?」
トリックスター「君たちはお互いの命を捧げ合って生き延びている。それによって大勢が死に苦しんでいるんだ。君の弱点がディーンだってことは悪魔たちも知っている。受け入れないと」
サム「頼む……」
トリックスター「はあ……お前って女々しいんだな。ここまで言って分からんとは」
サム「どういう意味だ?」
トリックスター「自分で考えろ」

サムが再び目を覚ますと、水曜に時間が戻っていた。
浮かない表情のサムに、ディーンが心配する。
ディーン「顔色悪いぞ」
サム「すごく嫌な夢を見た」
ディーン「ピエロのか?」
サム「……ああ」
トリックスターの言葉の意味が分からないまま。
ディーンをとりもどした喜びと変わらない彼の口調に安堵を感じつつも、自分の未来に空しさを滲ませるサムだった。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

トリックスター再び登場しました。殺し損ねていたのでいつか再登場するとは思っていましたが、
こういう使われ方もあるのか。
サムにディーンが死ぬところを何度も見せ付けて、心の準備をさせようとしていた……?

最後のトリックスターの言葉の意味がよく分からなかったのは私だけ?(読解力の問題?)
ディーンの死を受け入れろ?
悪魔から命を狙われているサムを弱体化させるために、ディーンに危険が迫っている?
そういうこと以外に何かなるのかしら。

よく分からなかった……汗
ここまで読んでいただきありがとうございました(^^)

ランキング参加中♥よろしくお願いします
関連記事
スポンサーサイト



ちゃんこい
Posted byちゃんこい

Comments 0

There are no comments yet.